ふつうのしあわせ~それはかけがえのないもの~
2005年5月に初めての赤ちゃんを9週で亡くしました。2006年10月21日、フリースタイル分娩で立って出産!! 初めての育児の事、日々のくだらない事を思うがままに書いております...。


先週の土曜日健診日でした
この時期の健診は普通4週間に1度なんだけど、ビクスの前に毎週見てもらえるし、胎動もしっかり感じているので今までのように健診の前日眠れないとかドキドキしてどうにかなっちゃいそうになる事はなくなって来ました

赤ちゃんの体重は現在330g
性別は今回もわからず・・・
ついてる???と思って「あっ!?」って思わず言ったら先生が「これはへその緒だね~」だって
早く知りたい
楽しみがまた伸びたぁ~

4Dで顔のアップを撮ってもらったんだけど、顔、怖っ
私達のべビはムンクの叫びにそっくりでした
先生に「怖いですねぇ」って言ったら「まだお肉がついてないけん怖いねぇ・・・もうちょっとしたらかわいくなるよぉ・・・あっ、今がかわいくないとか言ってるんじゃないよ」なんて冗談を言いながらの穏やかな健診でした

うれしかったのは体重
前回の健診から0・5kg増えてたけど、「ビクス効果が出てるね」って褒められた
これからもビクスとウォーキング頑張ろう
あ~でも、もうすぐ梅雨になっちゃうねぇ・・・
頑張ったんでミニストップのマンゴーパフェ食べちゃったよ
健診終わった日ぐらいいっか


この記事へのコメント
v-22梅ちゃん、こんにちはv-22
健診のストレスが減ってなによりv-290
体重もがんばってるね~v-352私も見習わないとv-356私はマタニティビクスの教室とかは行く時間がないから地道にウォーキングするしかないかなe-282
次は性別わかるといいねe-266
2006/05/29(月) 14:47:20 | URL | こゆこゆ #uTl35dB6[ 編集]
またまた来ました♪
こんにちは♪私は今日が検診でしたv-238私の病院は今時めずらしいかもしれませんが、性別教えてくれないんです~。
私たち夫婦は最初から、生まれてくる時のサプライズにしよう!って言っていたから、まぁいいんですけどね(笑)性別わからないと、名前も買い物も大変らしいですが、一度はやってみたくて。出産は里帰りしますけどね。
そうだ、また教えてほしいのですが、ウォーキングって朝やってますか??それとも買い物がてら・・・みたいな感じですか??
どれくらいの時間歩いてますか??
質問ばかりですいません。
2006/05/29(月) 17:21:14 | URL | まこ #-[ 編集]
梅ちゃん、お邪魔しま~すv-258

ビクス効果が出ているんだね~。
素晴らしいv-424
梅ちゃんを見習って、私も運動しなきゃ~。
ダイエットだ~~!
と自分に気合を入れてみたe-271
2006/05/31(水) 14:38:43 | URL | おさる #-[ 編集]
こゆこゆさん
初期のような不安はなくなったけど、まだ全く不安がなくなる事はないねv-292
この調子で体重頑張るぞ!!
こゆこゆさんもウォーキング頑張ってるねv-283
私も1日最低40分、食べ過ぎたかな?って時は1時間歩いてるよv-411
お互い超安産だといいねぇv-345
2006/06/02(金) 14:09:09 | URL | 梅ちゃん #k9MHGdfk[ 編集]
まこさん
こんにちはv-22
まこさんが通ってる病院珍しいですねぇv-410
でもまこさん夫婦の考えに合ったとこでよかったですね。
質問の答え?ですが、ウォーキングはお昼2時位からやってますv-411
マタニティビクスの先生が言ってたんですけど体を動かすのは午前10時~午後2時位の間が一番いいそうですv-29
最低40分、調子いい時は1時間歩いてますv-237
でも・・・これから梅雨になっちゃうし、夏になるから昼間歩くのは無理かなって思ってるので夕方歩こうかなって思ってます!
2006/06/02(金) 14:14:57 | URL | 梅ちゃん #k9MHGdfk[ 編集]
おさるさん
こんにちはv-22
結果に出てくれるとうれしくてやりがいがありますv-411
運動すると何だか体が軽くなっていい感じなんですv-291
あと、発芽玄米は毎日食べてますよv-375
2006/06/02(金) 14:16:58 | URL | 梅ちゃん #k9MHGdfk[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバックURL
http://yui0330.blog40.fc2.com/tb.php/95-89e4e007

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック






Copyright © 梅ちゃん・27歳 All rights reserved.
