ふつうのしあわせ~それはかけがえのないもの~
2005年5月に初めての赤ちゃんを9週で亡くしました。2006年10月21日、フリースタイル分娩で立って出産!! 初めての育児の事、日々のくだらない事を思うがままに書いております...。


3月27日の記事に書いたCちゃんの事ですが、悲しい知らせをしなくてはならなくなりました。
Cちゃんは生理周期がバラバラで、妊娠検査をしたのは生理予定日でした。
その時は確かに陽性反応が出て、3日後に病院に行ったけど、何も見えませんでした。
「週数が早かったんだろう」と言われ、1週間後に来るように言われたけど、その翌日、レバーの塊のような出血があり、病院に行ったけど何も見えませんでした。
安静にと言われ、病院に行って、5週目ぐらいでの自然流産だったと連絡がありました。

なぜCちゃんなんだろう・・・
Cちゃんは仕事を辞める決意をしたそうです。
「初期の流産は染色体の異常で起こるものであって自分を責める事はない」と言われています。
Cちゃんもその事は十分にわかっています。仕事のせいにしちゃいけないって事・・・。
介護職は、早出、日勤、遅出、夜勤があります。
不規則な仕事で、不妊治療をしているCちゃんは基礎体温もまともに計れません。
指定された日に病院に行く事も出来ませんでした。
食事もどうしても不規則になってしまいます。

同じ職種の友達や同じ職場の人が妊娠して何事もなく普通に働いて普通に産んで、職場復帰している人を何人も知っています。
自分で選んだ職業だったけど、この仕事をこのまま続けて行く自信がなくなったと話してくれました。

最後に「これからは治療に専念して梅ちゃんと同級生頑張るね」と前向きでした。

Cちゃんに早く赤ちゃんが戻ってきますように・・・










テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活



この記事へのコメント
梅ちゃん、お邪魔しますv-258

私ね、Cちゃんがその後病院へは行かれたのかな?って気になっていたんだよ。
2人の天使ママになられたんだね。。。

何でCちゃんなんだろう?私も同じ思いだよ。

梅ちゃん、どうかCちゃんの想いを受け止めてあげてね。
はっちゃんのお母さんである梅ちゃんなら、それが出来ると思うの。
2006/04/13(木) 15:07:46 | URL | おさる #-[ 編集]
v-22梅ちゃん、こんにちはv-22
とてもひとごとじゃないよね。
だって私達だってCちゃんとは紙一重・・・v-388
1度の流産と2度の流産とは確かに違うけど私もおさるさんの言う通り梅ちゃんなら優しく受け止められると思ってるv-511
Cちゃんのせいで赤ちゃんが天使になったんじゃない。
でもCちゃんが仕事辞めるって決めたのならきっとそれが一番いい方法なんだって思うよ。
 見守ってあげてね、梅ちゃん。
2006/04/13(木) 16:56:30 | URL | こゆこゆ #uTl35dB6[ 編集]
おさるさん
Cちゃんは流産した事で仕事の人からも色々言われたみたいで、精神的に参っていましたv-409
今までは、Cちゃんとなかなか時間が合わなくて会えなかったんだけど、落ち着いたら会って話したいと思います。
2006/04/14(金) 14:47:25 | URL | 梅ちゃん #k9MHGdfk[ 編集]
こゆこゆさん
不規則な仕事だったから基礎体温もまともに計れなかったし、シフトは1ヶ月前に決まるから病院にも行けなかったんだよね。
去年、流産した時も術後3日目から無理して働いて・・・。
きっとCちゃんにとっては一番いい方法なんだよね。
今までCちゃんとはなかなか会えなかったんだけど、落ち着いたら会って話そうと思うよ。
2006/04/14(金) 14:51:45 | URL | 梅ちゃん #k9MHGdfk[ 編集]
介護職は・・・
Cさん…残念でしたね……
私も、以前、5wか、6wぐらいの時に、
化学流産しました。
直後から始まった生理は、激痛で、
死ぬ程痛かったです(涙)
痛い以上に、心がダメージ受けてて…
陽性になってましたから…楽しみにしてたのに…
すごく泣きましたね…。

私も、介護の仕事してたので、
過酷な職場だってのは、さり気に知ってます。。
ほんまに、大変ですよね…。

とにかく、今は、元の体調に戻られる事を
お祈りいたします・・・
2006/04/15(土) 23:48:30 | URL | ☆しらゆりさん☆ #s48xcqFo[ 編集]
☆しらゆりさん☆
しらゆりさんも介護の仕事してたんですね。
私も、3年間介護福祉士として総合病院で働いてたんですよー。その後腰を痛めて辞めました。
Cちゃんは自然流産だったので、出血が治まってからすぐ仕事復帰したんです。
そこの流産後の対応も悪かったみたいです。
とりあえず5月の連休までで退職するみたいです。
早く心も体も休めてほしいです・・・
2006/04/17(月) 13:50:15 | URL | 梅ちゃん #k9MHGdfk[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバックURL
http://yui0330.blog40.fc2.com/tb.php/69-b8e41211

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック






Copyright © 梅ちゃん・27歳 All rights reserved.
