ふつうのしあわせ~それはかけがえのないもの~
2005年5月に初めての赤ちゃんを9週で亡くしました。2006年10月21日、フリースタイル分娩で立って出産!! 初めての育児の事、日々のくだらない事を思うがままに書いております...。


今日は11週2日
健診に行って来ました
やっぱり昨日はなかなか眠れなくて、朝早くに目が覚めてしまいました
今日は病院に着いて診察券を出すとすぐに「妊娠届」を渡されて必要事項を記入しました
採尿→体重・血圧測定→血液採取→診察・・・と待合室に座る事もなかったので、今までの健診の時みたいにドキドキする暇もありませんでした

赤ちゃんは4.82cmになって、背骨もくっきり。もう完全な人間の形になっててピョンピョン跳ねてました
ゆうたんも飛び跳ねた赤ちゃんを見て思わず「おぉー」なんて言ってました
子宮内の出血も完全になくなり、次の健診は4週間後です
5週目から子宮内に出血があって週1で診てもらってたからすごい前進です

そして今日待ちに待った(表現古ぃ!?)母子手帳をもらいました
私は福岡市内に住んでるので、病院で発行されました
色々な方のブログを拝見してたら「保健所から交付してもらった」と書いてあったので、私もてっきりそうだと思ってました
病院で渡されたのでちょっとビックリでした

私がもらった母子手帳です
20060401164451.jpg


前回9週での流産で母子手帳まで辿り着けなかったから本当に嬉しいです
大切にしたいと思います





この記事へのコメント
NO SUBJECT
v-22梅ちゃん、こんにちはv-22
母子手帳おめでとうe-266やったねv-344
福岡市内は産婦人科でもらえるんだね。知らなかったv-356
順調でよかった~♪うまくいけば4週間後は性別がわかるかもよv-353
きっとこの4週間とっても長いって感じるだろうけど赤ちゃんを信じてがんばろうねv-345
2006/04/03(月) 14:02:58 | URL | こゆこゆ #uTl35dB6[ 編集]
こゆこゆさん
ついにやったよv-221
母子手帳、ほんとに嬉しいv-10
4週間後、性別わかるかなv-22
私達もそれをすんごく期待してるのv-511
まだまだ不安だけど、これからの4週間は今までのようには長く感じないかもしれないv-407
一緒に赤ちゃんを信じて頑張ろうねv-291
2006/04/03(月) 16:09:30 | URL | 梅ちゃん #k9MHGdfk[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバックURL
http://yui0330.blog40.fc2.com/tb.php/66-676ada9e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック






Copyright © 梅ちゃん・27歳 All rights reserved.
