ふつうのしあわせ~それはかけがえのないもの~
2005年5月に初めての赤ちゃんを9週で亡くしました。2006年10月21日、フリースタイル分娩で立って出産!! 初めての育児の事、日々のくだらない事を思うがままに書いております...。


昨日は緊張してなかなか寝付けませんでした
朝も6時ぐらいに目が覚めてしまいました

病院に向かう車の中でもゆうたんが話しかけてくるのも全然耳に入りません
病院についてからも雑誌を見る事もなくただじっと名前が呼ばれるのを待って赤ちゃんが育ってくれている事を願いました

いつものように超音波をお腹に当てられる時、今日は怖くて目をつぶってしまいました
でも目を開けると1.83cmに成長した赤ちゃんが見えて心拍も先週よりはっきりと見えるようになって、心音もはっきりと強くしっかりしてました
思わず「あぁ・・・よかった・・・」と言ってしまいました
先生も前回の流産が8~9週だった事をわかっているので、先生も「あ~よかったね」と言ってくれてホッとしました

ただ・・・まだ子宮内に出血ありました
薬飲んでるのに何で消えてくれないんだろう
でも出血があるのに赤ちゃんの大きさは8週4日の大きさで2日大きく成長してくれてるので、「出血があっても赤ちゃんはちゃんと栄養もらってるね」と言う先生の言葉で安心しました
それと、今日4Dを撮ってもらいました
まだちっちゃかったけど、もう人の形になってて頭、手足がはっきりとわかりました
感動してかわいくてかわいくて1時間置きぐらいに眺めてます


あと2週間ぐらい経てば安定してくるので、来週も見てくれると言う事で安心です
来週は9週2日。はっちゃんを失ったのが9週0日だったからこれを超える事になります。
今日からまた1週間、とってもとっても長いけど赤ちゃんを信じます


この記事へのコメント
私も・・・
はじめまして♪
なんだか、とってもハッピーな気持ちになりましたよっ♪本当によかったですね!!
私も、妊娠してからというもの、
毎日がとっても長く感じちゃって。。。
いつも職場のデスクにある卓上カレンダーを眺めては、次の検診まであと○日。。。と数えてばかりです。
病院で赤ちゃんに会う日が待ち遠しいやら、ちゃんと育ってくれているのか心配やらで。。。
でも、赤ちゃんは強くて元気に育つ力を持っているんだから!って思いながら、毎日過ごしています♪
2006/03/11(土) 19:18:20 | URL | mana #-[ 編集]
NO SUBJECT
梅ちゃん、お邪魔しま~すv-258

病院とっても緊張したね~~v-237
元気に、しっかりと大きくなってくれているe-53
ホッとした~~e-68
子宮内出血が心配だよ。。。

来週も診察してくれると安心だね。
又長い一週間が始まるけれど、信じて穏やかに過ごそうねe-420
2006/03/12(日) 17:26:12 | URL | おさる #-[ 編集]
NO SUBJECT
v-22梅ちゃん、こんにちはv-22
よかったね~、赤ちゃんしっかり大きくなってるねv-290
赤ちゃんの生命力を信じようv-364
でも4D早くない~v-362いいね、そんなに早くから4D見せてもらえるんだったらv-3534Dってふつうの超音波とは違う感動だもんねv-411
また一週間後いっぱい大きくなってますように・・・v-345
2006/03/13(月) 09:20:25 | URL | こゆこゆ #uTl35dB6[ 編集]
manaさん
はじめましてv-22
私は一応2回目の妊娠になるんですが、今回の妊娠は本当に時間が経つのが遅いです!
まだ火曜なのに土曜日が待ち遠しくって!
私も赤ちゃんを信じて頑張りますっ!
2006/03/14(火) 14:11:02 | URL | 梅ちゃん #k9MHGdfk[ 編集]
おさるさん
病院緊張でした~i-203
おさるさんも病院、お疲れ様でしたe-267
先生は「頑張ろうね」って言ってくれて、毎週見てくれて本当に安心です!
今日で8週5日、不安など真ん中にいますけど、赤ちゃんを信じます!
2006/03/14(火) 14:14:23 | URL | 梅ちゃん #k9MHGdfk[ 編集]
こゆこゆさん
4D早いよね~
私もビックリしちゃったよ~v-511
何かここの病院に変えてから何でも早いからビックリだけど早く赤ちゃんを見れてうれしいよ~v-291
土曜日まであと4日だぁ~
2006/03/14(火) 14:16:58 | URL | 梅ちゃん #k9MHGdfk[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバックURL
http://yui0330.blog40.fc2.com/tb.php/56-ded5efab

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック






Copyright © 梅ちゃん・27歳 All rights reserved.
