ふつうのしあわせ~それはかけがえのないもの~
2005年5月に初めての赤ちゃんを9週で亡くしました。2006年10月21日、フリースタイル分娩で立って出産!! 初めての育児の事、日々のくだらない事を思うがままに書いております...。


赤ちゃんに会う為にへ行って来ました
検診の日は本当に緊張します
検診の日は、気持ち悪いのより緊張のドキドキの方が勝っちゃいますよ

9時の予約でしたが、前の患者さんにちょっと時間がかかったので呼ばれたのは9時50分
その50分間、ドキドキしっぱなしで雑誌を見る余裕もなく、コートの下で手を合わせてました
今日は朝から患者さんが多くて全員女の人。ご主人と一緒の人は誰もいなかったのでゆうたんはちょっと居心地が悪かったみたいで、何度も下にタバコを吸いに行ってました

今日で7週2日


先週0.1cmだった赤ちゃんは0.96cmに成長して心音も先週よりしっかりとしてきました
でもまだ子宮内の出血はありました
大きいものではないので、「無理しないようにね」との事です
これは絨毛膜下血腫と言うそうです
初期にはよくある事で、心拍が確認されて12週頃までに自然に消えれば、ほとんどのケースは大丈夫・・・らしいのですが、流産を経験してるだけに、心配です

でも先生は全然深刻そうじゃなかったし、不安がってる私の事をわかってくれてか「憂鬱になる事はないよ」と言ってくれたので、赤ちゃんを信じて頑張ろうと思います

前回はじめての赤ちゃん(はっちゃん)を妊娠した時、7週0日の検診日では心拍確認できていました
そして2週間後の9週0日の検診日では心拍がありませんでした
今から2週間がちょうどその時にあたります。

特に不安な時期ではありますが、乗り越えたいです

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活



この記事へのコメント
赤ちゃん、順調に育っててよかったね。
出血はまだ止まってなかった事に心配と思うけど、先生が大丈夫っていうなら、信じて待ちたいね。
初期によくある事でもあるみたいし。
今は安静に、出血止まるまでの辛抱だから頑張ってね。
2006/03/04(土) 23:49:47 | URL | mimi #-[ 編集]
v-22梅ちゃん、こんにちはv-22
赤ちゃんおっきくなってるね~v-345すごい、すごいv-363
絨毛膜下血腫は初期はよくある症状だよね。先生があんまり心配しなくていいって言ってくれるんだから梅ちゃんも考えすぎないでねv-353
うちらにとって天使ちゃんと同じ週数を迎える恐さは絶対に通らないといけない壁。
でも赤ちゃんを信じてがんばろうv-364
2006/03/06(月) 11:41:12 | URL | こゆこゆ #vw/WDoso[ 編集]
梅ちゃん、お邪魔しま~すv-258

私もね、イチの心臓が止まっていたのが、9週の検診の時だったのe-263
だから、梅ちゃんの気持ち痛い程伝わってくるんだよ。

赤ちゃんは一生懸命大きくなろうとしているねe-420
うん。うん。一緒に乗り越えようねe-53
2006/03/06(月) 15:45:29 | URL | おさる #-[ 編集]
mimiちゃん
出血はやっぱり心配だけど、先生の言葉とお腹の赤ちゃんを信じるしかないよねv-410
今は旦那さんに甘えて、出血が治まるのを待つよv-345
1週間に1回見てくれる先生にも感謝だよv-353
2006/03/06(月) 17:43:18 | URL | 梅ちゃん #k9MHGdfk[ 編集]
こゆこゆさん
もう1cmだもんね~v-73
この時期は成長が早いねv-10
今週から天使ちゃんを失った週数を迎える事、本当に言葉では言い表せない位不安だよv-409
でもこゆこゆさんもそれを乗り越えて今があるんだもんね。赤ちゃんを信じるよv-353
2006/03/06(月) 17:46:56 | URL | 梅ちゃん #k9MHGdfk[ 編集]
おさるさん
イッちゃんも9週だったんですね・・・v-282
大きさは8週で止まっていたので、今がとっても不安ですv-409
でも赤ちゃんを信じますv-345
天使ママさん、天使ちゃんがついてるから大丈夫ですよねv-410
2006/03/06(月) 17:49:42 | URL | 梅ちゃん #k9MHGdfk[ 編集]
赤さん成長してて(´▽`) ホッとしました!
絨毛膜下血種っていうんだね。
私もきっとそれだったんだろうなぁ。
先生の言葉を聞いて安心だね!
赤さんを信じて無理せず楽しく過ごしてネ♪
今度こそは越えられる!きっとはっちゃんが見守ってくれてるよ。
2006/03/07(火) 00:12:05 | URL | まりぽーさ #9K64Lzaw[ 編集]
まりぽーささん
そうですね。まりぽーささんも多分絨毛膜下血腫だったと思います。初期にはよくある事らしいけど、流産を経験してると安心できなくてv-409
でも、前向きに赤ちゃんを信じたいですv-363
2006/03/08(水) 13:24:50 | URL | 梅ちゃん #k9MHGdfk[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバックURL
http://yui0330.blog40.fc2.com/tb.php/51-a7e571b8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック






Copyright © 梅ちゃん・27歳 All rights reserved.
