ふつうのしあわせ~それはかけがえのないもの~
2005年5月に初めての赤ちゃんを9週で亡くしました。2006年10月21日、フリースタイル分娩で立って出産!! 初めての育児の事、日々のくだらない事を思うがままに書いております...。


朝から晩までオエオエ状態です
もう体重が4キロ減っちゃって40代前半を保っていますがあと1キロ体重が減ったら点滴する事になりました

つわりはきついけど、前回妊娠した時はこんなひどくなかったし、流産した時つわりが急になくなった気がしたので、つわりがあると安心します

子宮内の出血は気になりますが先生からも仕事は「無理しない程度に」と言われたので、今週から行っています
1日4時間程度だけど、家に引きこもっているより仕事をした方が気分的にもつわりが軽くなる気がするし、仕事をしてる時は不安な事を考える事もないので
家にいたら不安な事ばっかり考えちゃってネットで余計な事ばっかり検索してまた不安になって・・・の繰り返し
専業主婦だったらウツになってるかも

ゆうたんは6年間1人暮らしをしていたのでその頃を思い出して家事を全部やってくれるので助かります
O型なので多少・・・大雑把だけど

今日でまだ6週6日。
この時期の1日1日は長すぎるなぁ・・・





この記事へのコメント
v-22梅ちゃん、大丈夫??v-22
更新ないからきついんだろうなって思ってたよv-292
ほんとは食べれるのが一番いいんだろうけど食べれなくてもおなかの赤ちゃんは梅ちゃん自身の栄養をもらって大きくなるから心配しないであげてねv-511
 たしかに仕事してるとツワリが楽だったよv-413
仕事で気がまぎれるからかな?
ネットって便利だけど知りたくない情報まで載ってたりするからあんまり見すぎないでねe-266
2006/03/01(水) 16:05:37 | URL | こゆこゆ #vw/WDoso[ 編集]
はじめまして
“マタニテライフ”のカテゴリーから遊びに来ました。
私は今21週なので、梅ちゃんよりちょっと先輩ですね。
私も6週目からツワリが始まって、吐きづめで一日中ソファでダウンする毎日でした。
4ヶ月の終わりまで続いたからかなり辛かったけど、ツワリは時期が来れば必ず終わる物だから、頑張って乗り越えてね!
私も流産を経験しているので、初期の頃の不安な気持ち、すごくよく分かります。
でも、どうかbabyちゃんの生命力を信じてあげて、身体を大事にしてくださいねv-22
2006/03/01(水) 21:51:55 | URL | catherine #tE21prRc[ 編集]
こんばんは。
体、大変そうですね。
お仕事で気がまぎれること願ってます。
梅ちゃんさんが心配にならないように、赤ちゃんがきっと、『ここにいるよ』って一生懸命伝えてくれているんですね。
優しい旦那様の支えもあるし、赤ちゃんもママと一緒にがんばってくれるはず!!
応援していますv-220
2006/03/01(水) 22:23:14 | URL | きのこ #-[ 編集]
梅ちゃん、お邪魔しま~すv-258

。。。e-263本当に辛そうe-277
でも、お母さんe-2元気だよ~e-68って言うサインだもんねe-420
嬉しいけど、やっぱりキツイよね~。。。
仕事していると気が紛れるよね。
何とか乗り切ろうねっe-281

i-274追伸i-274
さっき、e-108したよ~。
時間がある時見てみてね~e-247
2006/03/01(水) 23:22:38 | URL | おさる #-[ 編集]
心配です
せっかくこの間ミートソース食べれたのにねぇ(T-T)
私のお友達にもツワリが酷くて一日十何回って吐いて吐血までしたんだって。。
私がほとんどツワリがなかっただけに辛さを十分に理解してあげれないのが残念でした。
本当に苦しくて辛いんだよね・・(ノ_・、)

「子宮内の出血」で私のブログに辿り着きましたか( ̄▽ ̄; )
ちょっとびっくり!後で私も検索かけてみよう(笑)
2006/03/03(金) 02:01:32 | URL | まりぽーさ #9K64Lzaw[ 編集]
こゆこゆさん
つわりも本格的になって来て更新サボっちゃってるねe-263
そんな中足跡残してくれてありがとうe-266
やっぱりこゆこゆさんも仕事の時はつわり軽かった?最近家にいるだけで気分悪く感じるよi-183
確かにネットはあんまり見過ぎないようにしないとねv-237
2006/03/04(土) 14:31:46 | URL | 梅ちゃん #k9MHGdfk[ 編集]
catherineさん
はじめましてv-410
21週ですかv-511
羨ましいですv-414
catherineさんも流産を経験されて、今の私のように計り知れない不安と戦って21週までこられたんですよね。不安は本当に尽きませんが赤ちゃんを信じるしかないですねv-363
あとで遊びにいかせてもらいますv-345
2006/03/04(土) 14:37:09 | URL | 梅ちゃん #k9MHGdfk[ 編集]
きのこさん
前回とは比べ物にならないくらいつわりがひどいんですが、私もきっと赤ちゃんが「元気だよ」って教えてくれてるのかなって思ってますv-73
頑張りますよi-184
ちなみに指もみ毎日やってますよv-345
2006/03/04(土) 14:40:58 | URL | 梅ちゃん #k9MHGdfk[ 編集]
おさるさん
つらい・・・けど、赤ちゃんが元気なんだと思うと全然大丈夫ですよv-10
3月になって外も気持ちよくなってきたのでなるべく外の空気を吸って気を紛らわしてますv-252

i-150きてましたi-233
あとでお返事しますねi-262
2006/03/04(土) 14:44:23 | URL | 梅ちゃん #k9MHGdfk[ 編集]
まりぽーささん
まりぽーささんはほとんどつわりなかったんですか~i-237
「子宮内の出血」見てたらどっかで見た事あるな~と思ってたらまりぽーささんの妊娠2ヶ月のとこでしたi-189
超音波写真もしっかり見せていただきましたよ~
2006/03/04(土) 14:47:13 | URL | 梅ちゃん #k9MHGdfk[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバックURL
http://yui0330.blog40.fc2.com/tb.php/49-fecf211f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック






Copyright © 梅ちゃん・27歳 All rights reserved.
