ふつうのしあわせ~それはかけがえのないもの~
2005年5月に初めての赤ちゃんを9週で亡くしました。2006年10月21日、フリースタイル分娩で立って出産!! 初めての育児の事、日々のくだらない事を思うがままに書いております...。


 本日、心拍確認出来ました

私は、排卵日から数えて今日で6週5日だと思ってたんですが、違うんですね
先生に聞いたら、「受精した日から数えるから今日で6週1日だよ」と言う事でした

今日は、お腹の上から見る超音波で画像を見ました
初期は膣から見るやつの方が良く見えるんだけど、お腹の上から見るやつでも、もう見えるかもしれないし、先生が「ご主人に早く見せてあげたいから」と言ってくれました。

胎嚢は1週間前は1.6cmだったのが2.2cmまで大きくなり、その中にちっちゃなちっちゃな0.11cmの赤ちゃんが見えて、心臓がピコピコ動いているのがわかりました
そして心臓の音も聞く事が出来ました
前の病院では超音波の映像が生で見れなかったし、心臓の音も聞かせてもらえなかったので、夫婦でとても感動しました

ただ、気になるのは子宮内の出血です
そんなに大きい出血ではないんですが、1週間前とあまり変わらない感じでした
流産止めになるデュファストンを今までは朝・夕食後に飲んでたんですが、今日から毎食後と寝る前の1日4錠に増え、もう1種類ダクチランと言う薬を飲む事になりました
注射は今まで通り週2回
これで赤ちゃんを救えるなら何でもします!!って感じです

前回流産をしたのが9週と0日。心拍確認出来ていました
大きさは8週で止まっていました
なので、不安で不安でたまりません

でも、今出来る事は無理をしない事、薬をちゃんと飲む事、そして赤ちゃんを信じる事です






この記事へのコメント
心拍、確認できたんだねi-179
よかったぁ~。
先生、旦那さんにも見せてあげたいって思ってくれることも嬉しいねi-189
けど、出血まだ止まってなかったんだe-263
心配だと思うけど、今回はちゃんと薬も飲んでるし、何より一緒に力になってくれる先生が付いてるから、出来ることをして赤ちゃんを信じるのみだね。
薬の増加とか大変と思うけど、それで赤ちゃんが助かるなら頑張れちゃうね。
私も薬の副作用まだまだきついけど、赤ちゃんに会えるためなら頑張りたいって思ってる。
次、e-376行った時は出血のほう、なくなってるといいね。
2006/02/26(日) 11:54:34 | URL | mimi #-[ 編集]
心拍確認おめでとう!
まず1つ壁を乗り越えたねv-290
初期はわたしもそうだったけど心配がつきないんだよね。
でも赤ちゃんはそんなことおかまいなしにどんどん大きく元気に育っててくれる。ほんとに感謝だよねv-511
ダクチルは私も8週目くらいまでずっと飲んでたよ。
この時期赤ちゃんは1日1ミリ大きくなるから次行ったときはもっと大きくなってるねv-353
2006/02/27(月) 13:24:11 | URL | こゆこゆ #vw/WDoso[ 編集]
梅ちゃん、お邪魔しま~すv-258

心拍の確認が出来て、第二関門クリアだねv-237
私は、イチの初心拍確認の時、心音も聞かせてもらったの。
今まで生きてきた中で、一番感動したなぁ。
あの時の事は、今でも忘れられない。
力強い心臓の音を聞いていると、ココに居るんだe-420
今まさに、生きている命がココにあるんだe-420って思ったよ。

出血はとっても心配だよ。。。
お薬を飲んで、無理せず、穏やかにe-53
今これが、最大限出来る事だよね。
2006/02/27(月) 15:50:24 | URL | おさる #-[ 編集]
mimiちゃん
無事心拍確認出来たよv-73
旦那は先生に会うのはじめてだったんだけど、「旦那さん!がんばらないかんね!!」って言われて旦那も先生の事おもしろくていい先生だって言ってたe-330
出血は心配だけど、薬を飲んでる事で安心感があって、薬を飲まない方が不安だからね。
mimiちゃんも高プロのお薬慣れるまではちょっときついと思うけど赤ちゃんの為だもんね。私も高プロの薬はじめた頃はそう思って頑張ってたなぁe-281
mimiちゃんにもきっとその願いが届くよe-420
2006/02/27(月) 16:25:42 | URL | 梅ちゃん #k9MHGdfk[ 編集]
こゆこゆさん
安心したv-73
土曜日心拍確認出来たのにもう不安なんだよね・・・v-409
こゆこゆさんも流産止めのお薬飲んでたんだね。
赤ちゃんとお薬の力を信じるしかないねv-363
もう土曜が待ち遠しくて仕方ないよ・・・v-394
2006/02/27(月) 16:30:45 | URL | 梅ちゃん #k9MHGdfk[ 編集]
おさるさん
おさるさん、イッちゃんの心拍聞かせてもらったんですね。
イッちゃんの心音は一生忘れられませんねv-282
出血は心配だけど、今は出来る事をやるしかないですね。
頑張りたいと思いますv-298
2006/02/27(月) 16:34:57 | URL | 梅ちゃん #k9MHGdfk[ 編集]
遅ればせながら
心拍確認おめでとう!e-420
これが一番ドキドキするんだよね。
私は前回心拍確認できなくて流産確定になったんだ。
梅ちゃんは以前心拍確認後だったんだね。。
心配な気持ちは痛い程伝わって来ます。
出血もまた心配の種だね。
私も今回子宮内に出血の跡が見られたけど、先生はよくある事と言って深刻な顔をしていなかったから私も気にしないようにしてた。
どうか気を落ち着かせお過ごし下さい。
2006/02/28(火) 02:06:35 | URL | まりぽーさ #9K64Lzaw[ 編集]
まりぽーささん
もう~!緊張しましたよ!
でも前回も心拍確認出来てたので、まだ第一関門突破ですねv-388
子宮内の出血やっぱり不安で「子宮内の出血」で検索してたらまりぽーささんのブログに辿り着いてましたi-237
じっくり拝見しました!
心配してもしょうがないですよね。先生も「憂鬱になる事はないよ」と言ってくれたのでなるべく気にしないようにしたいと思います!
2006/03/01(水) 15:36:52 | URL | 梅ちゃん #k9MHGdfk[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバックURL
http://yui0330.blog40.fc2.com/tb.php/48-d1f9fa89

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック






Copyright © 梅ちゃん・27歳 All rights reserved.
