ふつうのしあわせ~それはかけがえのないもの~
2005年5月に初めての赤ちゃんを9週で亡くしました。2006年10月21日、フリースタイル分娩で立って出産!! 初めての育児の事、日々のくだらない事を思うがままに書いております...。


生理来ません  体温37.07℃

今日は、私の1番の理解者である母の話をしようと思います

私の母は57歳。
バリバリ正社員で働いています。私を生んでから今の職場で働きだして26年
ぶっちゃけ父より収入多いんです父は知りません

母は、22歳で同じ職場だった父と結婚して、自然妊娠したものの、流産。
その後、24歳で兄を産みました
生まれて来た兄も2000グラムない未熟児だったそうです
それから2人目がほしいと思うようになったけど、なかなか出来ずに不妊治療を始めたそうです。
その間に何回か妊娠したものの、流産。
化学的流産も何回かあったそうです

私を授かったのは不妊治療を始めてから7年後でした。
母、32歳。
今は、30超えてから結婚、出産する人はたくさんいるけど、昔は30歳を超えての出産は高齢者出産と言われていました。
帝王切開で産まれた私はなんと3400グラム以上あり、超健康な赤ちゃんで生まれました。
母は今でもその時の事を話す時は涙を流します


去年、私が妊娠した時も母は、涙を流して喜んでくれました。
「あんたが母親になるなんてね」って。
でも、流産してしまいました
母は、ただただそばにいてくれました。
母は、先輩天使ママであり、私の一番の理解者です。

私は、最初の妊娠は自然妊娠でしたが、その後高プロラクチンとわかって、妊娠する為に注射や、お薬の力を借りています
解禁してから注射も始めました。と言っても、食後にサプリのようにパクッと薬を2錠飲むだけで、注射もお尻だから腕にするより全然痛くないし、流産予防にもなるし、お金も1ヶ月で3千円かからないんです。母みたいに何年も不妊治療をして、辛い思いをしている人から見れば、怒られるかもしれませんが、病院の先生が仰るには、私も一応、不妊治療になるそうです。

それで、この前、母が言いました。
「あんたもお母さんと同じ思い(流産・不妊治療)を経験して子供を産むのかな」って。
私には、その言葉が嬉しく感じました。
母と同じ思いをして子供を産んで、私も母みたいな母親になりたいなって思いました。

周りの友達は結婚して普通に妊娠。そして普通に生まれてるのに、私は流産してしまって、「何でこんなに辛い思いしなければいけないの?」
「何で私だけ?」って、毎日そんな事ばっかり思ってました。
でも、今は、意味がある事だったのかなって思っています。

お母さんみたいなお母さんになれるようにもっと頑張らないとな










テーマ:思ったこと。 - ジャンル:結婚・家庭生活



この記事へのコメント
v-22梅ちゃん、こんにちはv-22
最初の「生理来ません」の言葉にヤッターと心の中でさけんでしまったよv-407
うちの母もバリバリの正社員です。しかもうちも父より母のほうが収入・ボーナスともに多いの。でもうちも父はこの事実を知らないのであったv-389一緒だねv-283
梅ちゃんのお母さんに対する愛情がいっぱいかんじられたよv-345
梅ちゃんがお母さんと同じ想いをして母になる日はすぐそこまできてるはずっv-353
そうだね、すべては無駄なことじゃなかったんだよね。こうやって梅ちゃんとも知り合えたしv-290
感謝する人がいっぱいいるって素敵なことだねe-68もちろん私達のお空の赤ちゃんにも感謝ですv-511
2006/02/15(水) 14:22:43 | URL | こゆこゆ #vw/WDoso[ 編集]
梅ちゃん、お邪魔しま~すv-258

体温イイ感じ~e-414
でも、微熱はダルイよね。。。

私も、母をお手本とし、目標にしているの(コレ結婚式の時、両親に宛てた手紙にも書いたんだけどね)
それに、イチが天使になった時一週間程実家で安静にしていたんだけど、その時に母の無償の愛を感じた事があったんだよね。

母は偉大で太陽みたいな存在e-68
2006/02/15(水) 15:18:31 | URL | おさる #-[ 編集]
今日も生理来ないんだ。やったねi-189
この報告に私もここ最近ドキドキだよ。

梅ちゃんのお母さんも、すごい大変な思いしてたんだね。
けど諦めず頑張ったんだよね。素敵なお母さんだね。
私のお母さんは、自然妊娠で問題なく3人を産んだけど、家が自営の為お腹の大きい時にもかかわらず、配達行って荷物降ろしたり、出産後はおんぶをしながら仕事をしていたよう。
そういうの聞くと、お母さんは強いなって改めて感じた。
自然に授かったお母さんだけど、私はなかなかできず、治療をしている事を心配してくれていて、それを知らず赤ちゃんはまだ?という親戚などにはまだだよね~と気を使ってくれているのもすごくわかる。
やっぱり、お母さんは1番の良き理解者で頼れる存在だね。
それはたとえ自分に子供が出来て年をとっても変わらないねi-189
2006/02/15(水) 16:24:00 | URL | mimi #-[ 編集]
こんにちはv-411
嬉しい知らせが聞けるかな?と思って覗きに来ました。
私も今週中には結果がでるかな・・・
体にいろいろ変化があって、もしや想像妊娠???とか思っちゃう。。。
梅ちゃんも私もビンゴがいいな~v-238
うちも母が流産経験者だからとっても心強いです。
同じ経験があるっていうことは、ありがたいね。
私達の経験も、きっとどこかで誰かの支えになるはず・・・
ちなみにうちの母は4人無事に産んでますv-237
そこを一番見習いたいv-10
2006/02/15(水) 18:21:35 | URL | とらちゃんのママ #-[ 編集]
こゆこゆさんへ★
こゆこゆさんとこのご両親とうち、一緒だねe-2
うちも母の方が収入・ボーナスもかなり上だよe-69
知らない父は幸せだねe-415
こゆこゆさんとも出会えたし、辛い思いしたけど、無駄じゃなかったよねe-266
もちろん、はっちゃんとお友達になってくれたこゆこゆちゃんにもとっても感謝してるよe-328
2006/02/16(木) 14:59:32 | URL | 梅ちゃん #k9MHGdfk[ 編集]
おさるさんへ♪
今日も体温高くてちょっとダルいですe-263
おさるさんもお母様をお手本にされてるんですねe-266
私も、「お母さんみたいな母親になりたい」って結婚式で言いましたe-257
おさるさんのお母さんも素晴らしい方なんだろうな~e-68
2006/02/16(木) 15:04:13 | URL | 梅ちゃん #k9MHGdfk[ 編集]
mimiちゃんへ♪
mimiちゃんのお母さんもすごいねv-91
尊敬してしまうよv-237
私も親戚からよく子供の事聞かれるけど、うまくかわしてくれてるv-410
そんなお母さんに早く私の産んだ孫を見せてあげたいって思うんだよねv-511
2006/02/16(木) 15:07:32 | URL | 梅ちゃん #k9MHGdfk[ 編集]
とらちゃんのママさんへ
私、注射打ってるので、妊娠検査薬も出来ず、なかなか嬉しい知らせが出来なくってごめんなさいe-330
とらちゃんのママさんも体の変化があるんですねv-237
ドキドキしちゃいますよ~v-345
自分が流産してから母がどんな気持ちで私を生んでくれたのかを考えると、本当、感謝ですv-353
お母様は4人産んでるんですか~すごいなぁv-411

2006/02/16(木) 15:11:58 | URL | 梅ちゃん #k9MHGdfk[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバックURL
http://yui0330.blog40.fc2.com/tb.php/41-4f90ac68

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック






Copyright © 梅ちゃん・27歳 All rights reserved.
