ふつうのしあわせ~それはかけがえのないもの~
2005年5月に初めての赤ちゃんを9週で亡くしました。2006年10月21日、フリースタイル分娩で立って出産!! 初めての育児の事、日々のくだらない事を思うがままに書いております...。


              予定日まであと3日

となりましたが、まだ全然生まれる様子はごじゃいません
土曜日の健診では伶ちゃんの頭が10cm超えてました
伶ちゃんは頭がおっきめなんですぅ
あと、推定体重がなんと3590gと出ました
でも先週2810gだったのに1週間でそんなに増えるわけないよなぁと先生も笑って言ってたから大丈夫かな
推定体重は頭と足の長さから出すので、頭が大きめの子は推定体重が重く出てしまうそうです
ちょっとビビッちゃったけど、気にしないでおこ

内診では、まだ1cmから変わらず・・・
1cm開いてるって言われてからもう2週間経ってるんだけどなぁ
「まだ全然だねぇ・・・予定日過ぎるかもね。ビクス頑張っていっぱい動いて、また来週健診来てねっ」って言われちゃいました

私、か~なり動いてるつもりなんですけどねぇ・・・
掃除機、拭き掃除は毎日、天気がいい日は必ず布団干して・・・毎日1時間のウォーキング(お散歩?)10月入ってからかなりかなり動いてるので家がかなり綺麗になりました
自分の家は掃除するとこがなくなってきました・・・
今日から実家をピカピカにして階段の上り下りもしたいと思います

それと、1時間のウォーキングって結構きつかったんだけど、な~んか体力ついてきちゃって、歩く速度も早くなって、余裕で1時間歩くようになりました。
2時間ぐらい歩いちゃおうかなぁ・・・
免許を取って、車を持つようになってからは、すぐそこのコンビ二やスーパーまでも車を使ってたので、歩いてると、色々な発見があって楽しいです
こんなところにこんな店あったんだ~とか毎日歩いてると、顔を覚えてもらって「頑張ってるね~」声をかけられたり

伶ちゃんはまだお腹の中が居心地いいみたいだし、本当に残り少なくなったマタニティライフをこんな感じで楽しみたいと思います


スポンサーサイト


この記事へのコメント
そいつは!!
びっくりしたね。だけどありえなそうだしね☆気にしないのが1番だよね。
私も最近ももりもり歩いてます。お腹下がってきたよ~。周囲から言われます。
自分でも思うようになったよ。
今度の検診でまた下がり具合わかるかな。
そうそう、私も正期産です。前駆陣痛らしきものも最近始まってなんかドキドキ~。
近い予定日(私よりアトの予定日だった人)が出産したり、なんか自分ももうすぐな気がして、緊張するな。
梅ちゃんも風邪ひかないようにね♪
2006/10/17(火) 18:42:16 | URL | まこ #-[ 編集]
まこさん
そうですよねぇ・・・ありえませんよねv-355
もうすぐ会える事だし気にしないでおくことにしますv-363
まこさんもいよいよって感じですねv-291
私は今日が予定日ですが普通に過ぎていきそうです・・・
朝晩は冷えますのでまこさんも風邪ひかないように!!
2006/10/19(木) 14:41:48 | URL | 梅ちゃん #k9MHGdfk[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバックURL
http://yui0330.blog40.fc2.com/tb.php/137-b7bc57ea

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック






Copyright © 梅ちゃん・27歳 All rights reserved.
