ふつうのしあわせ~それはかけがえのないもの~
2005年5月に初めての赤ちゃんを9週で亡くしました。2006年10月21日、フリースタイル分娩で立って出産!! 初めての育児の事、日々のくだらない事を思うがままに書いております...。


今日も更新してる
10月になりましたねぇ~
土曜日は健診でした
臨月に入ったので、初分娩監視装置をしましたぁ
ゆうたんも一緒に部屋に入って、伶ちゃんの心音を約30分ぐらい聞きました
動くたんびにドドドドって早くなって、私が笑うとさらに早くなっておもしろかった
お腹の張りも全くなしです

37w2d健診、伶ちゃんは2880gって標準やん
2週間前の健診で2720gあったからどんだけおっきくなるんだぁ???って思ってたけど、先生も看護婦さんも全然大丈夫だよ~って言ってました
よかったぁ
4Dではほっぺたがむっちりした感じがわかって、かわいかった~
私の体重・・・増えてました
厳しく言われる事を覚悟してたけど・・・先生はあっさり、まっ、いっかって
私が通ってる病院の先生って、若いし、全然先生っぽくないし、いつも笑いが絶えないんですよ~
「もう8㌔いってしまいました・・・」って私が言ったら、先生が「ここの患者さんで24㌔増えてる人いるからね~僕もどうしようって思ってるんだよね・・・」って
でもそれを聞いて安心しちゃぁダメだ
先生からは「引続きビクス頑張ってね!」って言われました
37wなので、今日からは内診も始まりました
なんとぉ子宮口がもう指1本分開いてると言う事です
でも、伶ちゃんはまだ全然下がってきてないし、初産だから遅れる事の方が多いけどね~と言う事でした

その後は両親教室に参加しました
旦那さんが7キロの錘をつけた服を着て妊婦体験から始まり、沐浴のやり方、ミルクの作り方など、旦那さんはみんな体験しました
ゆうたんの真面目な姿を見て思わず顔がニヤけてしまいました
休憩中はコーヒー、ミネラル水、体にやさしいミニケーキも出て、充実した1日でした





この記事へのコメント
梅ちゃん、お邪魔しま~すv-258

いよいよ臨月突入だね~。
我が子に会えるのも、もうすぐそこだねっ!
2006/10/04(水) 22:58:49 | URL | おさる #-[ 編集]
こんばんは
あれ???
2日から更新が止まってるv-356
どうしたのかな?どうしたのかな?
もしかしてもしかして。。。なんでしょうか???
(ドキドキ。。。)

2006/10/06(金) 18:39:33 | URL | とらちゃんのママ #-[ 編集]
おさるさん
こんにちはv-22
なんだかまだ信じられなくて・・・
不安はありますがはっちゃんがついてるからきっと大丈夫だと信じてますv-410
2006/10/07(土) 16:27:20 | URL | 梅ちゃん #k9MHGdfk[ 編集]
とらちゃんのママさん
ごめんなさいv-356
更新さぼってましたv-363
まだ産まれてませんv-411
正直なところ、同じぐらいの予定日の方が里帰りしちゃってブログもお休みされてコメントがないのでちと寂しいなって感じですv-292
陣痛来るまで・・・いや、来ても私は更新したいと思います!!
2006/10/07(土) 16:30:12 | URL | 梅ちゃん #k9MHGdfk[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバックURL
http://yui0330.blog40.fc2.com/tb.php/133-1148ac88

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック






Copyright © 梅ちゃん・27歳 All rights reserved.
