ふつうのしあわせ~それはかけがえのないもの~
2005年5月に初めての赤ちゃんを9週で亡くしました。2006年10月21日、フリースタイル分娩で立って出産!! 初めての育児の事、日々のくだらない事を思うがままに書いております...。


臨月に入って早くも5日が過ぎました
35wまでは周りの妊婦さんよりお腹も小さめで比較的身軽だなぁなんて思ってたけど、臨月に入って急にお腹がドド~ンと出て来た気がします
座っても立っても歩いても寝ても何やっても重い
夜になるとなぜか右足だけパンパンにむくんでくる
トイレが近すぎて2時間置きに目が覚める
昼寝も2時間ぐらいするけど、目の下にくまがくっきり
車の運転もそろそろヤバイのかなぁと思いはじめてます

臨月になるとお腹が下がって食欲が増すっていうけど、まだ全然下がってなくて、普通に1人分食べきったら気持ち悪くなる・・・のに!!何故か体重が増えてる
目標の8㌔増には抑えられないかも

今日は秋刀魚にしよう






この記事へのコメント
いつもね。
梅ちゃんの、『予定日まであと○○日』っていうの見て、ドキドキするんだ~♪なんか私もうれしくて。
いつのまにか、タメ語になってて、ごめんなさい。
なんかね、梅ちゃんのブログ見てるうちにすごく身近な人に思えてきて。
臨月でまたまたお腹大きくなるんだ!!梅ちゃんは今まで小さめって言ってたから、大きくなってきても大丈夫そう。
私は今現在で大きめだから、どうしよー、臨月で着れる洋服なくなったら!(笑)
体重も確かに。食べなくても増えますよね、極端な話。
私も第二のつわりの影響で、特に夜、1人前食べることができません。だけど、体重増加は順調(笑)
だけどお互い、お腹の子達に元気に会えれば、結果オーライですよね。それだけ、心から願って、あと残りの日々、素敵に過ごしましょう。ね♪私も最近またウォーキングはじめました。
2006/09/26(火) 15:54:02 | URL | まこ #-[ 編集]
http://kaede0915.blog21.fc2.com/
 最近・・・体重計に乗ってません・・・ってか乗れません。
乗ると、気持ちが沈んじゃいそうで。。。妊娠初期は、減っ
たきり増えなかった体重も今は、ウナギ上りで。。。

 最近は、産後にめーいっぱいダイエットしようって思って
います。でも、その前に難産になっちゃったら嫌だなぁ。
とりあえず、カラダを柔らかくしておこうって思います。。
2006/09/26(火) 21:41:36 | URL | かえで #-[ 編集]
梅ちゃ~ん!
久し振りに来てみたらもう臨月だΣ(・ω・ノ)ノ! 
カウントダウン始まったね!
予定日の10月、覚えておくよ~☆(私も10月生まれw)

2006/09/27(水) 02:05:29 | URL | まりぽーさ #9K64Lzaw[ 編集]
まこさん
タメ語大歓迎ですよ~v-415
もう予定日まで21日だなんて~うわ~またドキドキしてきましたよi-203
臨月になって、お腹大きくなってマタ服のズボンのボタン1コゆるめましたi-229
和食にご飯は玄米食べてるんですけどね~増えてるi-201
もうすぐもうすぐ、絶対会いましょうねe-415
2006/09/28(木) 09:57:21 | URL | 梅ちゃん #k9MHGdfk[ 編集]
かえでさん
私は逆に・・・トイレいく度、何グラムかは減ってるはずだぁ~とか思いながら1日何回も体重計乗ってますi-201
でも気分が沈むだけですi-240
私も産後は妊娠前より痩せてやる宣言してますv-237
あとちょっと!!頑張りましょうねv-10
2006/09/28(木) 10:00:33 | URL | 梅ちゃん #k9MHGdfk[ 編集]
まりぽーささん
お久しぶりですv-22
私の周りには10月産まれの身内や友人っていないんですよ~
まりぽーささんと同じ誕生日だったらいいなぁ~v-221
2006/09/28(木) 10:02:10 | URL | 梅ちゃん #k9MHGdfk[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバックURL
http://yui0330.blog40.fc2.com/tb.php/130-13cdcc62

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック






Copyright © 梅ちゃん・27歳 All rights reserved.
