ふつうのしあわせ~それはかけがえのないもの~
2005年5月に初めての赤ちゃんを9週で亡くしました。2006年10月21日、フリースタイル分娩で立って出産!! 初めての育児の事、日々のくだらない事を思うがままに書いております...。


32w4d・・・月曜日、妊娠9ヶ月目に入ってはじめての経験をしました
7月から生協を利用してるので、スーパーにはそんなに買い物に行く事はなくなったけど、足りないものや日替わりで安い商品を狙いに週1回は行くかな。
そこで、はじめてレジのおばちゃんがカゴを運んでくれました
そこのスーパーは結婚してからよく利用してて、妊婦さんや赤ちゃん連れ、お年寄りの方にはカゴを運んでいる姿をよく見ていたので、私も妊娠5ヶ月ぐらいに入った頃から期待してたんです
でもレジのおばちゃんはいつも通り・・・
6ヶ月、7ヶ月になってもレジのおばちゃんはカゴを運んでくれず・・・
もう8ヶ月に入った頃にはあきらめてました

9ヶ月目に入ってるのに、「お腹ちっちゃいねぇ~!!」ってみんなに言われるんですよね
病院の先生にも看護師さんにも言われるし
でも、大きさはいつも2週間分ぐらい大きめって言われてるんですよ~
近所のおばちゃんには「ちょっと太った?ぐらいにしか見えないよ~」なんて言われてそっちの方がムカついたりした

妊娠9ヶ月目になってやっと妊婦だとわかってもらえてるようです
でも妊婦でいるのもあと1ヶ月位だよ・・・
もっと親切にされたかったよぉ~

残りの1ヶ月、マタニティライフを楽しむぞぉ








この記事へのコメント
私も!!
私も周りに「お腹小さいねぇ~」って、よく言われます!!
日曜日で8ヶ月入るんだけどな~v-388
でも、赤ちゃんはほぼ週数どおりだから、いいのかな。。。?
ビクス行っても、同じ週数くらいの人のお腹とこっそり比べてみたり・・・やっぱり小さい気がするけど。。。v-356

後一ヶ月で梅ちゃんの赤ちゃんも生まれてくるんだな~と思うと感慨深いです。
去年の私たちから比べると、随分と前進できましたね。
でも、天使達のおかげで梅ちゃんともお知り合いになれたし・・・辛いときも支えあえし・・・改めてはっちゃんととらちゃんに感謝ですv-344
2006/08/30(水) 14:30:33 | URL | とらちゃんのママ #-[ 編集]
妊娠している人には親切にしてあげたくなるし、自分がしてたら親切にしてもらいたいものだよね。
なんてったって思うように動けないわけだし。
けど、妊娠10ヶ月のうち、残り1ヶ月ってところで妊娠してるって気づかれるとしたら親切期間は短いものだね。
人によってお腹の出具合って違うしね・・・。

妊婦さんの大変さと同時に、お年寄りの大変さも気づくね。
2006/08/31(木) 07:28:18 | URL | mimi #-[ 編集]
お腹
お腹の大きさってすごく個人差があるみたいですよね。
私は母親似でせり出してて大きいと思います。
周囲の人に「大きいね」とは言われないけど、小さいねとも言われないよ。
だけど、大きいとそれはそれでなんか気になるし、私は小さいのがうらやましいかな~。
私も突き出し型だから、後ろから見たり、真正面からだとわからないみたいです。
お腹の大きさは、赤ちゃんが無事に育ってるなら、自分の大きさを楽しもう、って本に書いてありました♪
私もとがってるようなお腹、最近とても愛しく感じるよ。
あと少し、がんばりましょうね。涼しくならないかねー。
2006/08/31(木) 09:22:30 | URL | まこ #-[ 編集]
分かる分かるw
私も、ニンパーだから、親切にしてもらいたいですぅ!w
レジで、かごを運んでくれるという現象、
私の場合、9ヶ月の後半になって、
はじめてされました!!
…腹のでかさなら、8ヶ月ぐらいからは、
臨月並みだったのですが・・_| ̄|○

今日は、バイキングの食堂で、はじめてそこの
おばちゃんたちに、「二人分しっかり食べてね!
丈夫な赤ちゃんを産んでくださいね(≧∇≦)」
って大きな声で、言ってもらえました(嬉)

少子化を食い止める貴重な妊婦!
もっといたわって欲しい~!!
2006/09/01(金) 19:54:57 | URL | ☆しらゆりさん☆ #s48xcqFo[ 編集]
とらちゃんのママさん
とらちゃんのママさんもですかぁ?
私の母も妊娠中はお腹目立たなかったらしいので、どうやら遺伝のようですi-179
同じ週数ぐらいの人はもう自分の足が見えないなんて言ってるけど、私は余裕で見えるししゃきしゃき歩けますi-201

去年の今頃は、色々お話しましたよね。
こう振り返ってみると早いけど、この1年って長かったですね。
私もとらちゃんとはっちゃんには感謝感謝ですi-184
とらちゃんとはっちゃんも同級生だけど、怜ちゃんとこはるちゃんも同級生ですねv-425
2006/09/04(月) 16:50:27 | URL | 梅ちゃん #k9MHGdfk[ 編集]
mimiちゃん
私が想像してた9ヶ月って、大きなお腹で大変そう・・・って思ってたんだけど、何か意外と身軽なんだよi-201
妊婦生活もあと1ヶ月なんだけど、この前もママ友とお茶して友達は妊婦って気付かれてたんだけど私は気付かれなかったよ・・・i-230
ちなみに今日も買い物行ったんだけど、今日のレジのおばちゃんはかご運んでくれなかったi-183
2006/09/04(月) 16:54:46 | URL | 梅ちゃん #k9MHGdfk[ 編集]
まこさん
やっぱり皆さん、お腹の大きさは遺伝みたいですねー!!
私の母も妊娠中はお腹が目立たなかったらしいですv-219
私は想像してた9ヶ月とは違ってお腹が小さいから大きくなりたい~なんて思いますi-229
9月に入ってやっと涼しくなってきましたねv-34
ウォーキングにいい感じの気候になってきたのにお腹が張っちゃうのでさぼってますi-238
臨月になったら目標1日2時間ですi-203
2006/09/04(月) 17:00:27 | URL | 梅ちゃん #k9MHGdfk[ 編集]
しらゆりさん
レジでかごを運んでくれるのもどうやらこの前の1回で終了のようですi-201
今日も買い物行ったけど今日のレジのおばちゃんは運んでくれませんでしたi-230
気付いてない様子でしたi-183
しらゆりさんのようにおばちゃんから声をかけてもらう事に憧れてるんですけどねi-238
この前なんかデパートで服見てたら(産後用i-201)普通に9号のスカート試着されますか?って聞かれて妊婦だと言ったらビックリされちゃいました。
あと1ヶ月!!もっといたわってほしいなぁ
2006/09/04(月) 17:05:38 | URL | 梅ちゃん #k9MHGdfk[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバックURL
http://yui0330.blog40.fc2.com/tb.php/123-459ac5f0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック






Copyright © 梅ちゃん・27歳 All rights reserved.
