ふつうのしあわせ~それはかけがえのないもの~
2005年5月に初めての赤ちゃんを9週で亡くしました。2006年10月21日、フリースタイル分娩で立って出産!! 初めての育児の事、日々のくだらない事を思うがままに書いております...。


今日から妊娠9ヶ月目に入りました
当たり前の事だけど、おぉ~あと1ヶ月で臨月
9月28日からは正期産・・・来月末にはいつ生まれてもおかしくないなんてすごいなぁ~
9ヶ月目に入り、胎動は絶好調で、最近はなかなか眠れません
トイレも近いし、寝るのはだいたい2時過ぎです
朝は5時半ぐらいに起こしてくれるし
助産婦さんも言ってたけど、ちゃーんと眠れないのには理由があって、生まれた後に向けてお母さんの体を慣れさせてくれてるんですね

火曜日の母親教室後期は5人の参加でした
豆乳おからクッキーとお茶付きで、病院で一番高い個室のスペシャルルームでありました。とっても和やかで人数が少なかったので、色々な質問が出来てよかったです
その後、1人1人おっぱいマッサージのやり方を教えてもらったのですが、マジで痛かったぁ
助産婦さんに乳首をムギューってされて、本当に痛かった
35週からはどんどんやるように言われました
乳首をやわらかくしてないと、いきなり赤ちゃんがくわえたら切れたりしてしまうそうなので、頑張ります

最近は1分1秒過ぎていく事で赤ちゃんに会える時間がどんどん近くなっていってるんだ・・・って1日に何度も何度も思います

あと7日で8月も終わり。まだまだ暑い日は続くけど、今年の夏はこの子と一緒だったから早かったな。
9月末にはいつ生まれても大丈夫
本当に楽しみでまたドキドキしてきちゃったよ



この記事へのコメント
こんばんは
祝☆9ヶ月!早いですねぇ~。。。
もう準備は大分終わってるのかな?
私も出産準備の本を買って調べてみたりベビーショップで物色し始めました。
赤ちゃん用品って可愛くって、ついついいろんなものを買いたくなっちゃう。。。

おっぱいマッサージ、痛そう。。。
うちの妹は赤ちゃんに吸われすぎて乳首が切れちゃったんだって(><)
授乳してるといたそうです。。。
私ね、昨日くらいからお乳らしいものがでるんだけど、梅ちゃんはどうですか?
今から出てもいいものなのかなぁ。。。
2006/08/24(木) 23:01:42 | URL | とらちゃんのママ #-[ 編集]
そうだったのかぁ~~!
 かえでも明日から9ヶ月!。いや~~早いものですね~~。

 最近、夜ぜんぜん、眠れなくて悩んでいたんですが、そういう
ことだったんですね。

 母親学級でおっぱいマッサージの練習もさせてくれたんですか!。
いいなぁ~~~。でも、痛そうですね。。。
2006/08/24(木) 23:08:43 | URL | かえで #-[ 編集]
どんどん出産時期が迫ってきてるね。
いよいよって感じかぁ~。
胎動とか大変そうだけど、お母さんの体を慣らすような効果にもなってるんだぁ。
確かに、産まれたら初めは夜泣きやなんやらでろくに休めない状態になるしね。
けど、少しずつ赤ちゃんに会える日が近づいてるってワクワクするね!
2006/08/26(土) 08:59:06 | URL | mimi #-[ 編集]
とらちゃんのママさん
こんにちはv-411
早いですね~マタニティライフもあと1ヶ月位となりましたv-511
準備はだいだい揃ったかなぁ。あと、チャイルドシートぐらいですv-291
でも西松屋がうちから5分のとこにあるので、必要な物は旦那か母に買って来てもらおうって考えですv-426

おっぱいマッサージ、本当に痛かったですよv-393
やっぱり切れちゃうんですねv-292痛そうだなぁ
もうお乳出てるんですね~私はお乳らしきものは出てないんですけど、同じぐらいの週数の人は出てるって言ってました!!
私、お乳出るのか不安になってるんですぅ・・・
2006/08/30(水) 10:50:55 | URL | 梅ちゃん #k9MHGdfk[ 編集]
かえでさん
いや~本当に早いものですねv-222
今は1日1日がとぉっても早く感じますv-355
かえでさんも眠れませんかぁ。
そうゆう事らしいですよぉ。何か体ってすごいですよねv-411
おっぱいマッサージは、本当、泣きそうなぐらい痛かったですよv-394
2006/08/30(水) 10:53:46 | URL | 梅ちゃん #k9MHGdfk[ 編集]
mimiちゃん
妊娠した時の事を思うと、ここまで来たのがまだまだ夢見てるみたいだよ・・・。
あと1ヶ月。
眠れなくなって1週間以上経つけど、何だか体が慣れてきた気がするよv-237
体ってすごいよねv-238
2006/08/30(水) 10:57:01 | URL | 梅ちゃん #k9MHGdfk[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバックURL
http://yui0330.blog40.fc2.com/tb.php/122-f3fd3f29

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック






Copyright © 梅ちゃん・27歳 All rights reserved.
