ふつうのしあわせ~それはかけがえのないもの~
2005年5月に初めての赤ちゃんを9週で亡くしました。2006年10月21日、フリースタイル分娩で立って出産!! 初めての育児の事、日々のくだらない事を思うがままに書いております...。


昨日、へ行ってきました
プロラクチンのお薬がなくりそうだったから
午後一で行ったので、患者さんは私だけ
先生とじっくりお話出来ました

高プロは排卵障害を起こしたりしてしまうやっかいなヤツ
幸い私は軽い高プロなので、流産してからも排卵はしていました
でも、より妊娠しやすくする為に、周期5日目の13日からセキソビットという薬を飲むことになりました
この薬は、排卵誘発剤
排卵誘発剤と言えばクロミッドをよく耳にしますが、私は1回自然妊娠してるので、私の場合はよりよい卵ちゃんを作る為に、副作用もほとんどないセキソビットを飲む事になりました
妊娠しやすい体にするそうです
サプリの方も、マカはずっと飲んでいましたが、昨日から葉酸も飲み始めて、妊娠モード全開

とゆう事であとはゆうたんとのタイミング・・・

もし、タイミングがあったとしても、健康な男女が1回の排卵で妊娠する確率は10組中2組なんだよね
その事を頭に入れて、ゆったりゆったり過ごして行くぞ





テーマ:子作り日記 - ジャンル:結婚・家庭生活



この記事へのコメント
梅ちゃんこんにちはv-22
今日は天気いいねv-278
着々と赤ちゃんを迎える準備が整ってきてるねv-415
薬も副作用がないのなら安心、安心v-354
プリプリ卵ちゃんが育ちますように・・・v-290
2006/01/11(水) 13:42:16 | URL | こゆこゆ #vw/WDoso[ 編集]
梅ちゃん、お邪魔しま~すv-258
薬の副作用って気になるもんねe-304今回処方してもらったのは、何だか副作用がそんなに無くて良さそうだねv-344
私も『葉酸』サプリ摂ってるよ~v-407同じだねv-218
妊娠モード前回で一緒に頑張って行こう~e-271
2006/01/11(水) 14:15:22 | URL | おさる #-[ 編集]
v-410梅ちゃんこんばんわです。v-22
副作用のないセキソビット。良さそうですね。
良い卵が育つように応援してます!
マカと葉酸のサプリを飲んでいるんですね。
わたしは婦人科で処方された漢方薬を昨日から飲み始めました。お互い妊娠しやすい身体作りがんばりましょう~!


2006/01/11(水) 19:48:52 | URL | た~まん #-[ 編集]
ゆっくり先生と話が出来たみたいでよかったねー。
誘発剤、副作用のない軽いものなんだね。
そして、私も半年近くマカ飲んでるよi-179
私より少し遅れて旦那も飲んでる。
マカのおかげか、精液検査、ばっちりだったよi-185
葉酸も、少し前始めて飲んでるよ。
体にいいものは、積極的に採りたいねi-189
ほんと、1回の周期で妊娠する確立って少ないよね。
だから焦る事無いんだって言い聞かせて頑張ってるよ。
お互い、ゆったり過ごしたいねi-187
2006/01/11(水) 20:09:30 | URL | mimi #-[ 編集]
こゆこゆさんe-272
1月なのに暖かかったねe-343
明日は3月下旬並みとか言ってたねe-330
ぷりぷり卵ちゃん、期待しちゃおv-415


おさるさんe-352
排卵を助けてくれるお薬だから、とっても嬉しいe-266
葉酸取って、一緒に頑張りましょうねe-281


た~まんさんe-415
そうそう、私も当帰芍薬飲んでるんですよe-266
おんなじおんなじe-440


mimiさんe-290
前妊娠した時はマカも葉酸も取ってなかったから今回は大丈夫かな?って期待してますe-266
頑張ってたらきっといい事ありますよねe-271
ゆったりゆったりe-466
2006/01/11(水) 21:58:38 | URL | 梅ちゃん #k9MHGdfk[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバックURL
http://yui0330.blog40.fc2.com/tb.php/12-e6d6d345

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック






Copyright © 梅ちゃん・27歳 All rights reserved.
