ふつうのしあわせ~それはかけがえのないもの~
2005年5月に初めての赤ちゃんを9週で亡くしました。2006年10月21日、フリースタイル分娩で立って出産!! 初めての育児の事、日々のくだらない事を思うがままに書いております...。


妊娠後期になり、健診も2週間に1度になりましたが、逆子ちゃんだったので先週も診て貰ったから早く感じます
初期はこの1週間がどんなに長かった事か・・・

赤ちゃんはとっても元気です
今、1490gで4Dでは正面の顔がバッチリとれました
目鼻立ちがはっきりしてるからゆうたんに似てるみたい
心配してた逆子にもなってなくて、よかったぁ
それと、女の子、確定で~す!!!

そうそう、体重が0.5g減ってたんですょぉ
お昼は暑すぎてウォーキング出来ないから、夜の8時ぐらいから母とウォーキングしてます
母は、かなり痩せてるのに(150cm36㌔)糖尿病なのです
糖尿で医師からも歩く事はいい事と言われているので、一緒にウォーキングする事にしました
2人でベラベラ喋りながら歩いてると1時間とかあっという間だし
実家までは徒歩10分
母が迎えに来て、送ってくれるので安心です
その事を先生と看護師さんに話すと、いつも健診でチクッと言われてたけど、今日は「ビクスとウォーキング効果出てるやん!!!」って褒められましたぁ

でも、安産の為には1日2時間歩いたほうがいいと助産婦さんに言われましたぁ

2時間は無理っぽいですぅ






この記事へのコメント
こんばんはぁ
体重減ったなんてすごい!!
私もビクス頑張ろう。。。
ウォーキングもやってたんですけど、最近日が落ちてからも暑いのでさぼり気味です。。。
やっと悪阻前の体重に戻った!と思ったいたのに、今日体重計に乗ったらどかっと増えてました。。。やばいですよね。
お母様が一緒に歩いてくれるなんていいなぁ。
でも、確かに2時間は今の季節は無理かも。
無理なく頑張ってね☆
2006/08/07(月) 23:16:24 | URL | とらちゃんのママ #-[ 編集]
おはようございます♪
私も昨日検診日でした~。
体重私も600グラム減!!誉められましたよ・・・。
明日から旅行。きっと太るなー。
歩く時誰かと一緒だとあっというまですよね♪私は最近片道45分かけてショッピングいける場所を見つけて、そこでブラブラしてまた45分かけて帰ってくる、ってことしてました。
それが効いたかな、それともチョコレートやめたのが効いたかな。
たぶん、チョコレートのほうですね・・・(笑)
2006/08/08(火) 09:04:04 | URL | まこ #-[ 編集]
とらちゃんのママさん
こんにちはv-411
毎日毎日暑いですね~v-356
私の場合、7ヶ月~8ヶ月の間が一番増えちゃってヤバイv-363って感じだったので、頑張った甲斐ありましたv-355
そうそう、今の時期、普通にウォーキングやってると倒れそうになりますよね。
私も夜でも汗びっしょりになりますv-356
お互い無理なく頑張りましょうねv-411
2006/08/08(火) 12:52:58 | URL | 梅ちゃん #k9MHGdfk[ 編集]
まこさん
こんにちはv-411
おぉv-363
まこさんも体重減ってたんですね~v-425
お互い頑張りましたねv-415
45分かけてショッピング行ってるんですかーでも暑いから水分補給はしっかりして下さいねーv-355
チョコレートもやめたんですねー!
私は体重が増えてなかったので、ご褒美として!?昨日、カキ氷食べてしまいましたv-363
旅行中は体重の事は気にせず楽しんできて下さいねv-408
2006/08/08(火) 12:58:19 | URL | 梅ちゃん #k9MHGdfk[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバックURL
http://yui0330.blog40.fc2.com/tb.php/117-8b4c28d3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック






Copyright © 梅ちゃん・27歳 All rights reserved.
