ふつうのしあわせ~それはかけがえのないもの~
2005年5月に初めての赤ちゃんを9週で亡くしました。2006年10月21日、フリースタイル分娩で立って出産!! 初めての育児の事、日々のくだらない事を思うがままに書いております...。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今日から妊娠8ヶ月・妊娠後期に突入です
うわ~まだ夢みたいだぁ
自分が妊娠する前は、8ヶ月といえばお腹が大きくて歩くのもやっと?車の運転なんて出来ないよぉと勝手に思い込んでたけど、全然普通です
お腹の子が女の子だからか?関係あるのかわからないけど、私は、あまりお腹が目立たないらしく、妊婦だと気付かれない事もあるのです・・・
気付いてくれた人でも、「何ヶ月ですか?」って聞かれて8ヶ月だと言うとビックリされちゃうよぉ
でも赤ちゃんはもう1000g以上あるし、ちゃーんとおっきく育っております

今日は、午後から『ソフロロジー教室』に参加しました
私は、昨年はっちゃんを妊娠した時、ソフロロジーには興味があったのでその時にある程度の知識はありましたが、出産まであと2ヶ月となり、先生のお話を聞いて、ソフロロジーで産みたいなぁと思いました。
私は言葉が下手くそなんでうまく説明できないけど、「陣痛はお母さんだけが痛いのではなくて、赤ちゃんの方が痛いんだよ」「母子の最初の共同作業なんだよ」と言う言葉を聞いて、なるほどなぁと思いました。陣痛に対する怖さとかはありません。
私は、昨年、稽留流産しています。もう手も足も形になっていて心拍も確認出来てたはっちゃんを失っています。
この子を絶対この腕に抱きたい・・・
そう願っています。私がどんなに死ぬ程痛かろうと赤ちゃんに会いたい。

ソフロロジー教室は1時間ほどで終わったので、看護師さんと少しお話しました。
1度流産しているので不安で不安で仕方ない時、いつも話を聞いてくれた方です。悲しくて辛かった事、全てお話しています。
「赤ちゃんに会いたいっていう気持ちが一番なんだよ。○○さんは特にね」と言ってくれました。

赤ちゃんに会うの、楽しみだなぁ










スポンサーサイト


この記事へのコメント
 かえでも・・・バリバリ運転しちゃってます☆。ってか・・・
ツワリの時期に比べたら、随分ラクになってきたので。梅ちゃん
は、色んなコトがあったんですね。

 かえでも子宮ポリープと子宮筋腫の手術をしています。。。

 でも・・・痛みに対する恐怖が、取りきれていないいくじなしな
かえでです。ソフロロジーの本も読みましたが、今は、無痛
分娩のことばかり考えちゃってます。。。梅ちゃんは、凄いなぁ。
2006/07/28(金) 22:42:29 | URL | かえで #-[ 編集]
いよいよ暑いですね。
梅ちゃんおはようございます。
無事、引越し先に着きました♪まだ家の中は人が呼べる状態じゃないけど、荷物は梱包より、ほどきのほうが楽しいですねー。
8ヶ月。おめでとう。っていうのもおかしいですよね。大丈夫。私たちは絶対に会えます。この子たちと。
私もね、日に日に『絶対会うんだ』っていう気持ち大きくなります。
この10ヵ月がこの子の約80年の基礎になるって読みました。本当にそうだなーって。そう思うとなんでもがまんできそうな気がする。
チョコ、やめましたよ(笑)お腹目立たないなんていいなー。私は7ヵ月真ん中でますますせりだしてきましたよ~。だけどまだ電車で席譲られたことなし!
2006/07/29(土) 07:22:33 | URL | まこ #-[ 編集]
かえでさん
つわり、軽くなってきたんですねー。
かえでさんもバリバリ運転してるんですねー。でもやっぱ妊娠中だから最近、注意力がない気がしてます・・・。でもバスとか電車より車が楽ですよねぇi-238
かえでさんも子宮の手術を2つもされたんですね。
今仲良しの妊婦友達が子宮筋腫とホリープをもったままの妊娠でよく話を聞きます。
私も無痛分娩に全く興味がないわけでもないんですよね。旦那は無痛分娩をすすめてるんです・・・
2006/07/29(土) 11:38:49 | URL | 梅ちゃん #k9MHGdfk[ 編集]
まこさん
無事引越し終わったんですね~
8ヶ月になりました。まだ夢みたいで・・・
大丈夫ですよね。必ず会えますよね。
チョコやめたんですかー?
私は今週のソフロロジー教室の帰り、一緒に参加した妊婦友達とお茶だけのつもりが・・・ケーキセットを頼んでしまってしっかり頂いてしまいました・・・
私は電車・バスは全く乗らなくていつも車なんですけど、話聞くと、なかなか譲ってくれないみたいですねー!!!特に若い女の子とおばちゃん!!!若い男の子は意外と譲ってくれると言ってました。
2006/07/29(土) 11:45:15 | URL | 梅ちゃん #k9MHGdfk[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバックURL
http://yui0330.blog40.fc2.com/tb.php/115-b21d9136

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック






Copyright © 梅ちゃん・27歳 All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。