ふつうのしあわせ~それはかけがえのないもの~
2005年5月に初めての赤ちゃんを9週で亡くしました。2006年10月21日、フリースタイル分娩で立って出産!! 初めての育児の事、日々のくだらない事を思うがままに書いております...。


4週間ぶりの健診でした
昨日は夕方、1時間ウォーキングしたけど、そんな簡単に体重が変わる訳でもなく・・・
体重の事、前回と同じくチクッと言われてしまいました
何か今だったら水飲んでも太りそう

赤ちゃんは1160g、とっても元気で、前回の4Dではムンクの叫び状態だったのが、お肉がついてかわいらしくなっていました
が・・・逆子チャンでした
やっぱりって感じです。
お腹の下の方、特に膀胱辺りをよく蹴られてたからなぁ・・・
今日から早速逆子体操、頑張ります
腰が痛いからちょっときっついんだけど、そんな事は言ってられません
頑張れ頑張れー
1週間後に逆子チェックに行ってきます
治ってるといいけどなぁ






この記事へのコメント
 かえでも・・・先週【健診】に行って来ましたが、今週の木曜日も健診に行く事に
なっています。(今後、2週間に1回の健診になったんですよ)赤ちゃん、随分大きく
なりましたねー。かえでの赤ちゃんも1キロ超えてるといいな~。逆子、治ってると
いいねー。
2006/07/23(日) 19:25:34 | URL | かえで #-[ 編集]
梅ちゃん、お邪魔しま~す
2006/07/24(月) 14:54:15 | URL | おさる #-[ 編集]
梅ちゃん、お邪魔しま~すv-258

‘逆子体操’無理ない程度にやるんだよ~!
逆子ちゃんの間は無理に腹帯とかガードルはしなくても良いとか、極力体は温めたほうが良くって、ボトムはパンツ+靴下が冷えない基本スタイルなんだとか!?
ストレスにならない程度にやってみてね~!

あと、こゆこゆさんもやっていたけど、鍼灸治療院で‘逆子治療’をしてもらうのも一つの手だよ~。
2006/07/24(月) 15:00:59 | URL | おさる #-[ 編集]
おはようございます♪
逆子ちゃん!大丈夫ですよ、この時期よくあるって聞きますよね。逆子体操、私の友人もそうでやってみせてもらいましたが、結構ハード。そして毎日・・・。
ママちゃんがんばってくださいねe-271応援してます!ちなみに昨日の検診、体重、チクリって助産師さんに言われました・・・。妊娠前より4.5キロ増。母親学級では痩せ気味って言われ・・・。どーなんだか。だけど努力ですねー。
ちなみにちくりと言われたけどランチ、行っちゃった・・・。
2006/07/25(火) 07:27:21 | URL | まこ #-[ 編集]
まだま大丈夫!!
v-22梅ちゃん、こんにちはv-22
まだまだ8ヶ月だったら全然大丈夫だよ~v-352
逆子体操は確かに慣れるまできついけどがんばってv-363そのうち体操しながらウトウトしたりしちゃうんだよv-356
赤ちゃんにいっぱい話しかけてあげてねv-511
2006/07/25(火) 14:08:26 | URL | こゆこゆ #vw/WDoso[ 編集]
私も健診の方は2週間に1度になりましたが・・・逆子チャンの為、今週の土曜も行って来ますi-203
今週は木・ソフロロジー教室。金・ビクス土・健診で、病院ばっかり行ってますv-356
逆子体操は体の固い私にはちょっとしんどいけど、頑張りますー。
2006/07/25(火) 14:20:09 | URL | 梅ちゃん #k9MHGdfk[ 編集]
おさるさん
逆子体操始めて4日目・・・
体が超固い私はちょっとしんどいけど頑張ります!!
私、腰が悪いからずっと腹帯&ガードルしてたんですよ!!看護士さんからも言われたので逆子チャンの間はしないようにします。
今週、治ってなければ・・・ってそんなに簡単には治らないと思いますが、お灸のほうも考えたいと思っています!!
色々と情報ありがとうございますv-10
2006/07/25(火) 14:26:59 | URL | 梅ちゃん #k9MHGdfk[ 編集]
まこさん
友達とか知り合いに話したら「まだまだ大丈夫!!」って言われたので少しは安心していますv-511
体操は体の固い私にはちょっとしんどいですv-356
でも頑張りますよー
これからは体重気になりますよねー
私も6ヶ月の頃は「ビクス効果が出てる」って褒めてくれたのにv-356
私も今週またビクスの後ランチ行っちゃいますv-414
2006/07/25(火) 14:38:18 | URL | 梅ちゃん #k9MHGdfk[ 編集]
こゆこゆさん
この前膀胱蹴られるぅ・・・って言ってたの、やっぱり当たってたv-356
体操は今日で4日目なんだけど、体固いからちょっときついよv-356
そのうち慣れるかなぁ。
頭はこっちだよーって話しかけてるよi-229
2006/07/25(火) 14:41:43 | URL | 梅ちゃん #k9MHGdfk[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバックURL
http://yui0330.blog40.fc2.com/tb.php/113-b82dfc73

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック






Copyright © 梅ちゃん・27歳 All rights reserved.
