ふつうのしあわせ~それはかけがえのないもの~
2005年5月に初めての赤ちゃんを9週で亡くしました。2006年10月21日、フリースタイル分娩で立って出産!! 初めての育児の事、日々のくだらない事を思うがままに書いております...。


昨日、やっとやっとゆうたんが初胎動を体験する事が出来ました
私は15週ぐらいから胎動を感じていたので、ゆうたんは何度も何度もお腹に手を当てて頑張っていたけど、さっきまでボコボコ蹴ってたのにゆうたんが触るとシーンとなって
(多分)女の子なので「俺もう嫌われとうとかいな・・・」なんてヘコんでました
それが、昨日、さぁ寝ようって横になった時、ボコボコグニューンって今までにない激しい動きでゆうたんが手を置いたらはっきりとわかったみたいで、感動してました

子供が大好きなゆうたんは付き合ってる頃から早く子供が欲しいと言ってました。
でも、「立会い出産は怖くて出来ない」なんて言ってたのに、今じゃ、やる気満々です
来月は両親学級に参加します

それと、ゆうたんはヘビースモーカーで、私の前ではもちろん吸わないけど、体の事を考えると辞めてほしいなぁって思ってました。
あと、鹿児島人だからかお酒が強い
ビール・焼酎(特に芋)何でも来いです

体の事を考えると辞めたらって言った方がいいとは思ってたけど、ゆうたんは立ちっ放しの力仕事。冷暖房はない職場で、土日休み、残業もほとんどなく5時に終わって帰宅するのは6時です。しかも4月から昇給して、私がパートしてる分+給料から2万、貯金に回せるようになりました。文句言えない生活をさせてもらってるから私も、辞めたらとは言えなかったんだけど、なんと先週から自分からお酒は週2回禁酒日を決めて、実行してるし、日曜日から禁煙を頑張ろうと今までたばこ代に消えていたおこずかいで禁煙ガムの二コレットを購入
今日で3日目・・・頑張っているようです

旦那様の目に見える変化に私も大満足です
胎動を感じてゆうたんも父親になる実感が沸いてきたかな・・・
私も体重管理頑張ります




この記事へのコメント
梅ちゃん、お邪魔しま~すv-258

禁煙の為に、お小遣いでニコレットを買っているなんて、頑張ってるね。
そして、可愛い♪ふふっ♪
おさる家は、お酒は飲むけれど、タバコは吸わないのでその点は助かってるよ。
そして、おさる家も彼が昇給したの~♪♪
同じだね~e-68
嬉しいね~e-266
2006/07/12(水) 14:44:05 | URL | おさる #-[ 編集]
 かえでんちの旦那様は、去年の夏にたばこをキッパリ止めましたよ。(年のせいか)
たばこを吸うと軽いめまいがするようになって、たばこを止めたら治ったんだそうです。
・・・でも、こうなるまでは、ニコレット使ってもたばこが止めれない人でした。お酒も
以前は強かったのに・・・これまた年のせいか弱くなってしまって・・・今は、毎晩ビール
(発泡酒)のみ。毎晩、帰宅時間も・・・遅いんですよ。午前様(本当に朝、帰宅した事
もあったくらい・・・)は日常茶飯事。だいたい23時位が多いです。梅ちゃんが羨ましいです~。
2006/07/12(水) 15:31:48 | URL | かえで #-[ 編集]
うちの旦那も先週初胎動を経験しました。
とっても嬉しかったみたいです☆

たばこはうちもね。。。
我が家ではベランダで蛍族。
正直言って完璧に止めて欲しいのは山々なんだけど、とても神経使う仕事をしているので、無理に止めてとは言えなくて・・・。(車の設計をしています。)
会社でも喫煙室へ行くのが唯一の息抜きだと言われると・・・仕方ないのかな、とあきらめてます。
しかも帰宅も深夜なので・・・。
定時で帰ってきてくれる梅ちゃんの旦那様が羨ましいな。
お酒も前は一ヶ月にビール2ケース半くらい飲んでいたけど、最近は週末か食事に行ったときくらいに減りました♪
一ヶ月のお酒代も馬鹿にならないよね。。。


2006/07/12(水) 19:04:06 | URL | とらちゃんのママ #-[ 編集]
禁煙して欲しいな♪
こんばんは♪うちのダンナさんも同じです。ヘビースモーカーまではいかないのですが、喫煙するのと、ビール、焼酎(芋)、なんでも来いなんです。タバコは今、家庭内禁煙してますが、夜家ににても『散歩行ってくる~』って行ってしまいます(笑)体を思うと心配ですよね。
胎動、よかったですね~♪うちも同じ。まだダンナが手を置くと、ピタリと動きが止まります(笑)あと少ししたらうちも感じるかな。
あと、リンク、こちらこそお願いします!!私の方はやっちゃいました(笑)
2006/07/12(水) 21:09:07 | URL | まこ #-[ 編集]
梅ちゃん、久し振りぃ~☆
久し振りに覗いてみたらもう7ヶ月!!( ゚Д゚)
はっちゃんの週数を越える前、ドキドキしてた頃が懐かしいね~。
通りでうちの赤子も3ヶ月。毎日が早いよ~。

ダンナさん、ご立派!偉い!
3日目って一番しんどい時なんだよね・・
この調子で頑張って欲しいなぁー。
うちのダンナはタバコだけは止めないって豪語してたし、値上がりした今も止めないって・・・
ベランダで吸ってるけど、結局吸った後赤子に触れれば臭いが良くないからあまり意味ないような・・
まぁータバコ取ったらストレス解消できないんで可哀相かな。
遊びもギャンブルもしないし、家族の為に日曜日しか休みのない仕事頑張ってくれてるからなぁー。
2006/07/13(木) 01:35:00 | URL | まりぽーさ #9K64Lzaw[ 編集]
旦那さん、胎動、すごい嬉しかっただろうな~。
男の人は赤ちゃん出来た事に体で実感できないから、こうして動いてる感触味わえたときって嬉しいだろうなって思う。
そして、私も旦那には体の事を思って、タバコやお酒ひかえれればいいのになって思ってるけど、お酒も普段飲みすぎな訳じゃないしって今じゃあまり強く言えない・・・。
タバコは、コレこそ体にいい事なんてないから辞めて欲しいけど、タバコだけはやめられないと思う。
数は減ったけどね。
だから、梅ちゃんの旦那さん、すごいなって関心するよ。
父親になる自覚出てきたら、何かかわってくるのかな。
2006/07/13(木) 08:38:37 | URL | mimi #-[ 編集]
v-22梅ちゃん、こんにちはv-22
旦那さん初胎動うれしかっただろうね~v-238
うちもそうだったもん。なつかしいな~、もうずいぶん前のことのように感じるよ。
 しかも旦那さん禁煙がんばってるんだねv-91
うちの旦那様も外での力仕事だからいろいろストレスもたまるみたいだけど一応?禁煙がんばってくれてるからちょっとのことは目をつぶろうと思ってるよ。
 来週ランチいこうね♪
2006/07/14(金) 10:43:15 | URL | こゆこゆ #vw/WDoso[ 編集]
おさるさん
こんにちはv-22
暑いですねぇi-201
彼なりに節約にも協力的になってきてるみたいで嬉しいですi-237
最後は二コレットも買わなくていいようになればいんですけどねv-411
おさるさん家も昇給おめでとうございますv-290
嬉しいですね~v-353
頑張ってる旦那様に感謝感謝ですv-415
2006/07/15(土) 17:33:21 | URL | 梅ちゃん #k9MHGdfk[ 編集]
かえでさん
うちの旦那も去年ぐらいからたばこを吸うとたまに軽いめまいがするとか言ってたの思い出しましたv-363
年かなv-356
付き合い始めた頃(20代前半)1度辞めると言って1日で挫折してましたi-230
うちももちろん普段は発泡酒・・・ってゆうか第3のビールですよv-391
2006/07/15(土) 17:39:39 | URL | 梅ちゃん #k9MHGdfk[ 編集]
とらちゃんのママさん
旦那さん、胎動感じたの早かったんですね~v-10
うちが遅すぎかなi-201
頑張って仕事してる旦那さんにたばこの事とか言えませんよね・・・
私も旦那には何でも言うんですがたばこの事だけは諦めてました。
うちも軽く1ヶ月2ケースいっちゃってましたi-238一番安い第3のビールを買ってるんですけど、今月からは半分になってほしいですv-356
2006/07/15(土) 17:45:35 | URL | 梅ちゃん #k9MHGdfk[ 編集]
まこさん
体を思うと心配ですよね。
でも仕事頑張ってる旦那さんになかなか言えないですよねv-393
胎動、やっとやっとって感じですv-411
でも本当、旦那が手を置くとおとなしくなるんですよねv-356
まこさんももうすぐですよー。
うちも初胎動以来、旦那は毎日感じていますv-415
リンク貼らせてもらいましたv-345
2006/07/15(土) 17:49:49 | URL | 梅ちゃん #k9MHGdfk[ 編集]
まりぽーささん
お久しぶりですv-20
もう来週には8ヶ月に入るんですよ~
本当、ドキドキしてた頃が懐かしいですv-355
1日1日が長くて長くてv-356
まりぽーささんの赤ちゃんも3ヶ月!!!毎日が早いですね~

二コレットをはじめて1週間!!!頑張ってますよ~
最初は吸いたいらしいんですけど、慣れてきて二コレットが噛みたくて仕方なくなるらしいです!!!
うちもたばこは頑張ってるみたいだけど、お酒取っちゃったら本当にかわいそうだから許しちゃいますね。

2006/07/15(土) 17:56:50 | URL | 梅ちゃん #k9MHGdfk[ 編集]
mimiちゃん
初胎動感じた日から毎日胎動わかるようになって、実感が沸いてきてるみたいv-10
旦那さんにはお酒とタバコの事は強く言えないよね・・・
私も今まで言えなかったってゆうか言おうとも思ったことなかったもん。
本当に仕事頑張ってくれてるからね。感謝だよ。
うちの旦那が言うには最初の2日は吸いたくなるけど、慣れてきたら二コレットが癖になるんだって!!!旦那さんにその話だけしてみて?v-410
2006/07/15(土) 18:02:44 | URL | 梅ちゃん #k9MHGdfk[ 編集]
こゆこゆさん
うちの子は旦那が初胎動感じるのが遅かったv-356
だってもう来週には8ヶ月だもんねv-511
旦那さんの頑張りを見ると、目をつぶらないとねv-398私も本音はお酒もやめてほしいけど・・・
それ取ったら本当に楽しみがなくなっちゃうから目をつぶるよ。
ランチの件、オッケイよ~
こゆこゆさん元気でよかったv-411
また携帯にメールするねっ
2006/07/15(土) 18:06:32 | URL | 梅ちゃん #k9MHGdfk[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバックURL
http://yui0330.blog40.fc2.com/tb.php/110-26c8d389

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック






Copyright © 梅ちゃん・27歳 All rights reserved.
