ふつうのしあわせ~それはかけがえのないもの~
2005年5月に初めての赤ちゃんを9週で亡くしました。2006年10月21日、フリースタイル分娩で立って出産!! 初めての育児の事、日々のくだらない事を思うがままに書いております...。


昨日から7ヶ月に突入しました
昨日は母が有給をとって、ベビーザラスに行って来ました
西松屋は自宅から徒歩10分なのでよく散歩がてら寄ったりしてるけど、あんなおっきいベビー用品店に行くのはだったので楽しかった
一応女の子とわかったので、ピンクの新生児用の肌着のセットを購入
他にも色々見てたけど、ベビーカーやチャイルドシートなどの大物は、ほとんどの方が9ヶ月ぐらいで購入されるって事で私もそうする事にしました

私は腰を痛めて介護師をやめてから2年ぐらい、フリーターでベビー用品・子供服の店で働いてて、店長にならないか?とまで言われた事があり、私はそんな気全くなかったけど、結構勉強させられて、知識はあるんです
バイトなのに赤ちゃん本舗に研修にも行かされたし、子供服のブランドのテストとかもあったなぁ・・・
その時叩き込まれた記憶がまだあるので、それを生かしたいと思います
当時は20歳、ただ遊ぶ金が欲しくてバイトしてたって感じだったけど、今になって役に立ってよかったなぁと思います

あと3ヶ月、これからどんどん大きくなるお腹と夏との戦いが始まりますが、マタニティビクスも続けて楽しみながら頑張りたいと思います


テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活



妊娠してから、個別配達なるものに興味はあったものの、高そう・・・と勝手なイメージを持ってました
一応、休みの日にゆうたんと食料品のまとめ買いをするんだけど、やっぱり足りない物があって、買い物に出かけるんだけど、だんだんお腹も大きくなってきて、子供が走り回ったりしてて怖いし、私の6ヶ月のお腹より明らかにデカイおばさん(失礼とか普通にぶつかってきたりレジにならんでるのに割り込んだりしてきてヒヤヒヤもんだし、梅雨だし、これから暑いし買い物も大変だろうな・・・と言う事で色々な個別配達をやってる所に資料請求をしてみて比べた結果、生協に加入しました

決め手となったのは、乳幼児がいる方と妊婦さんは配達手数料が13ヶ月間無料
高そうなイメージを持っていたのに物によってはスーパーより安い
スーパーに売ってない物が沢山ある
しかも妊婦さんや小さいお子さんをお持ちの方にはうれしい添加物を一切使ってない

早速今日、初注文したので、1週間後が楽しみです


テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活



土曜日焼肉行きました
しかーし、その翌日、強烈な下痢に襲われてしまいました
思い当たるのはホルモン・・・ちゃんと焼いたつもりだったのにちゃんと焼けてなかったのかな
下痢は2回ほどで治まったので、昨日は様子を見ました。
しかーし、今朝また下痢をしたから心配で病院行って来ました
多分、そのホルモンのせいだろうと言う事で、そうゆう場合は下痢止めなどは使わず、出すだけ出した方がいいそうです

診察代:370円

今からは食中毒などの心配も出てくる季節だから、十分に気をつけたいと思います
皆さんも気をつけて下さいね
ホルモン大好きなんだけど、しばらく食べれそうにありません

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活



4週間ぶりの健診
赤ちゃんは660g順調です
ビクス効果で体重も大丈夫でした

性別、わかりました
はっきりとは見せてくれなかったけど・・・

「立派な物はついてないみたいだねぇ」

と言う事で女の子の可能性が高いと言う事です
でもまだ確定じゃないから服とかいっぱい買わないでねって言われました

さっ、これからゆうたんと名前とか真剣に考えます



テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活



最近さぼってたくせに今日は暇なので本日2回目の更新

応募してた銀行の懸賞に当選しました
3000円分のギフト券をゲット
3000円でもうれしいものですねぇ
この勢いでサマージャンボも当たらないかなぁ
土曜日の健診が終わったらおいしいものでも食べに行こうっと

DSC00547.jpg

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活



昨日、ビクスで友達になった方を誘って、福岡市主催のマタニティセミナーに参加してきました
早めに会場に着いたんだけど、見渡す限り皆妊婦さん (当たり前か
普段、妊婦さんをこんなに沢山見る事ってないので、友達と「すごいねぇ」なんて話してました

会場は映画の試写会などに使われる広い所で、始まる頃にはなんと200人近い妊婦さんで会場が埋め尽くされてました

約2時間、為になるお話や、医師のお話があり、早産などの怖い話もありましたが、あっと言う間の2時間でした。
その後、おしりふきとかお米とかが当たる抽選会がありましたが、私も友達も何にも当たらずでした

色々なサンプルを沢山もらって、豆乳も1本もらえて、とっても得しました
その他にも沢山試供品やらがあるみたいで、毎年妊婦さんは荷物が多くて大変だという事で、後日、自宅に送ってくださるそうです

帰りに友達の家にお邪魔してお茶をいただきました
私は、流産の事を、経験した事のない人には詳しく話した事がありませんでした。
色々なお話をしていて、その友達も36歳で初産、初期は切迫流産で2週間入院していてその時の不安な気持ちを話してくれたので、私も自然にはっちゃんの事をお話しました。
お話してよかったです何だかとっても暖かい気持ちになれました

最近は、胎動で朝早く起こされます
今、この幸せがあるのもはっちゃんのおかげだね


テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活



マタニティビクスをやっているところが載りました。http://www.gardenhill.jp/contents/response/mama.html

が、全く顔とかわかんない感じですよかった・・・

一番左のピンクのシャツが私です
蛍光ピンクはビクスの先生です




テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活



今日で21週4日
21週までは流産・22週からは早産と名前が変わり、早い話あと3日で、もし早産になっても生きていけると言うわけです。
この前、産婦人科で入院届け(だったかな?もう出しちゃったからわかんない)を書いて来るように言われました。
いつ早産になって入院してもいいように入院の準備も、少しずつ始めていいと言われました。

それから私は、気が早いかなと思いながらも衝動的に巣作り体制に入りました
ゆうたんも休みだったけど、前日の飲み会で寝室で寝てるのに掃除をかけて窓を磨いて・・・とやってたら何事かと起きて来ました
うちは、まだファンヒーターとかしまってなくて、重たいから移動はやっぱ頼まないといけないから頼んだら嫌な顔されたんで、ブチ切れちゃった

妊娠初期の頃、何かとイライラする事があってゆうたんにケンカを売る事、ありました
でもそれもすぐ終わって、安定期に入って心も安定してたのに最近またイライラ・情緒不安定になる時があります

まっ、今だけだからしょうがないね


テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活



気が付けばもう1週間経ってる・・・
今日もマタニティビクスで汗流してきました
九州地方は昨日から梅雨に入ったから嫌だなって思ってたら今日はお昼から晴れたので1時間ぐらいお散歩しました
ビクスやった日って何だか体が超~軽いんですよ

マタニティビクスでお友達も出来て、今度、市が主催のマタニティセミナーに一緒に行く約束しました
その人も初産婦さんで、同じぐらいの年だと思ってたらビックリ。
36歳でした。10歳上だったとは
でも話しやすくて予定日も近いので出会いを大切にしたいなぁと思います

5年前の今日は私達が出会った日・・・付き合い始めた日・・・そう、私達は出会ったその日に付き合ったのだ。
今日は焼肉行っちゃうかな。帰ったらまたウォーキングしよ。


テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活



昨日から妊娠6ヶ月目に突入だぁ
お腹がウニョーンって動いてるのがはっきりわかるようになってきました
早くゆうたんにも胎動感じさせてあげたくてお腹に手を置くんだけど、ゆうたんが触った時だけ?おとなしくなってまだ胎動を感じる事が出来てない

今日はマタニティビクスでした
今日で4回目なんですがやるたびに楽しくなってます
今日は突然、HP用の写真を撮らせてほしいとか言われて恥ずかしかったけど、まぁいいやって事でいっぱい写真を撮られました
近いうちに産婦人科のHPに載る予定です


もう6月か~
妊娠がわかったのが2月だったからもう4ヶ月経ったんだ・・・
不安で不安で長い長いと思いながらも振り返ってみると早かった気がするなぁ
て事はあと4ヶ月で赤ちゃんに会えるんだぁ
何だかしみじみと考える今日この頃でした




テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活










Copyright © 梅ちゃん・27歳 All rights reserved.
