ふつうのしあわせ~それはかけがえのないもの~
2005年5月に初めての赤ちゃんを9週で亡くしました。2006年10月21日、フリースタイル分娩で立って出産!! 初めての育児の事、日々のくだらない事を思うがままに書いております...。


昨日まで全然食べれなかったのに、今日になって急にミートソーススパゲティが食べたくなった
ちょうど安売りの時に買っておいたのがあったので、作りましたって言ってもパスタゆでて、ソースは温めるだけだけど・・・
私は粉チーズが大好きだから、粉チーズをたっぷりかけていただきました
うまかった
けど、半分でお腹いっぱい
まっ、この時期に食べれた事だけでよしとしよう

ところで私はもう便が1週間も出てません
相当頑固な便秘になったようですね
友達のマタニティ天使ママさんから教えてもらった事を一通りはやってみたんだけど、私には効果なしで・・・
今日は注射の日で、これから病院に行くので、先生に相談してみます
あと、会社帰りにゆうたんにこんにゃくゼリーを買って来てもらうので、期待したいと思います

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活



とにかく安静にしております
仕事も今週いっぱいは休ませてもらってます
つわりもはじまったんですが、私の場合、朝・昼は軽いので、こうしてブログの更新も出来るんですが、夜の7時ぐらいから夜中がすごくて、食べれる物はトマト1個
すでに3キロ痩せました
あと、私は、黄体ホルモンの注射を打ってるので、つわりがひどいみたいです
でも、婦長さんが、「つわりがあるって事は黄体ホルモンがちゃんと働いてる証拠だよ」って言ってました
最初の妊娠の時は、体重も減らなかったし、つわりもここまでひどくなかったので、つわりがある事で、ちょっと安心しています


[子宝草]の続き

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活



18日は、嬉しさと感動と不安と気持ち悪さと、私達の最初赤ちゃんの月命日だった事もあって、何だかあっけない妊娠報告になってしまいましたね
2日経って、実感が沸いてきています
子宮内の出血は心配だけど、とにかく安静にしています
私は最初の妊娠は稽留流産で、出血が本当に1滴もなかったので、不安で不安でたまりませんが、今は、信じるしかないですよね
でも前回と違うのは、高プロの薬を12週まで飲むと言う事と、流産止めにもなるデュファストンという薬を8週目ぐらいまで飲んで、hcg注射を今まで通り週2回打つので、私にとっては、注射様様、お薬様様です

私は週2回注射に行っているので受付の人も婦長さんも名前を覚えてくれてて、18日は、先生、看護婦さん、受付の人皆がおめでとうございますと言ってくれて、本当に嬉しかったです。ゆうたんはあまりの祝福に戸惑っていました


[頑張れ赤ちゃん!!]の続き

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活



今日、病院に行って妊娠している事がわかりました
ちゃんと子宮内にいてくれて、1.6cmの袋がありました
大きさは週数通りで、今、5週目の終わりで、予定日は10月15日です

でも、目に見える出血はないものの、子宮内に出血があり、私のように高プロで妊娠しにくい人や一度流産をしている人は、流産の可能性がある出血だと言われました
今はとにかく安静にしておきます。
今、この子を守れるのは私しかいないから・・・

妊娠報告なのに、何だかちょっと暗くなってしまってごめんなさい

今日は、はっちゃんの月命日です。
この日に妊娠確認出来たのは、きっとはっちゃんが連れてきてくれたんだと思います。
はっちゃん、この子、お願い・・・守ってね。。。




テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活










Copyright © 梅ちゃん・27歳 All rights reserved.
