ふつうのしあわせ~それはかけがえのないもの~
2005年5月に初めての赤ちゃんを9週で亡くしました。2006年10月21日、フリースタイル分娩で立って出産!! 初めての育児の事、日々のくだらない事を思うがままに書いております...。


すっかり秋ですね
もう9月19日だから当たり前か

ビクスのメンバーのママ友が卒業されました
3100gの男の子を破水から1時間で出産
会いに行ったら本当、超元気でビックリしました
「でっかいうんちが出てくる感じだよ」って
最近、出産する夢とかみてちょっとビビッてたんで、何だかとっても勇気が沸いてきた
そのママ友は2人目なんだけど、1人目分娩台で産んだ時はしんどかったけど、今回はフリースタイルで産んで、すごいよかったそうです
私もフリースタイルの予定なので、何だか楽しみです
1ヶ月健診で異常がなければ、アフタービクス(産後のビクス)が出来るので、「またアフターで再会しようねっ」って約束しました

次は9月24日が予定日のビクスメンバーのママ友が出産を控えています
自分が出産前にお話を聞けるのっていいですよ



さて、健診ですが、ちょっと不安になっております
私の方は尿検査も異常なく、体重も伶ちゃんの分しか増えてなかったんだけど、伶ちゃんの推定体重が、まだ35wだというのに2720gもありました
しかも頭が大きめらしいのです
思わず「えぇ~!!!」って言っちゃったら先生も看護婦さんも笑ってました
このまま予定日までいくと3700gぐらいのビックベビーになっちゃいます
母の話では、私は3680gで産まれてるんですよ
遺伝のようですね・・・
出来れば早く出てきてほしいなぁ・・・
10月になったら雑巾がけ、スクワット、陣痛につながるつぼ押し、階段の登り降り、ビクスにウォーキング、おっぱいマッサージ、全部やって陣痛に繋がればいいなぁと思っています




テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活



9月7日、赤ちゃん本舗オープンの日は散々迷って行くのやめました
何か熱っぽくて体がだるくて
1人だったらこうゆうオープニングセールとか好きだから必ず行くんだけど、伶ちゃんが一番だし、やめときました
でも9月10日まではセールをやっていて、10日は日替わりで、アップリカの新製品のチャイルドシートが限定10台で2万近く安くなってたので、早起きしてゆうたんと並んで、見事買えました
ベビーカーは夏のバーゲンの時、デパートで母に買ってもらったし、その他、伶ちゃんの物は昨日ほとんど揃えました
ベビーカーは実家の物置に直してるけど、チャイルドシートはあと1ヶ月ぐらいだから、もう取り付けました
あと1ヶ月後・・・ここに伶ちゃんが乗るんだ・・・と思うと何とも幸せな気持ちになります

来週には臨月に入ります
あともうちょっとだね


テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活



昨日、ブログで名前決まったって言ったけど、ゆうたんと最終?名前会議をして、漢字が決定しました
姓名判断の結果・・・怜ではなく、伶にしました!
漢字三文字で、伶○○です
でも、↑レイとは呼ばないです
ブログでは伶ちゃんと呼びますのでよろしくお願いします


あさって7日に、車で30分ぐらいのところに赤ちゃん本舗がオープンします
とはいえ平日でゆうたんは仕事・・・母も仕事・・・
でもとにかく何でも安いんです
9ヶ月半ばのお腹をかかえて気合で1人で行って来ます
人よりお腹が小さいから、まぁ身軽だし
多分人すごいだろうけど・・・
無事を祈ってて下さいね


テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活



名前がほぼ決定しましたので、今日からブログでも赤ちゃんの事は怜ちゃんと呼ぶ事にします

タイトルの病気!?ビックリしましたぁ
ごめんなさい
病気と言うのは・・・どうやら私は甘い物病になっちゃったみたいなのです
ご飯は食べなくてもいいから甘い物でお腹を満たしたいと思っちゃうのです
胃が圧迫されてご飯はあんまり入らないのに、甘い物だったらいくらでもいけちゃって
いけないよなぁ
ゆうたんの冷たい目線が気になります
予定日が3週間違いのママ友も私と全く同じ病気らしくて、お茶しに行って2人でケーキセットをしっかり食べてしまいました
あと1ヶ月心を入れ替えなければ


土曜日は健診でした
甘い物病にかかってから1週間も経ってないからかな?体重は以外に増えてなくて何にも言われませんでした
あと1ヶ月で1.5㌔増に抑えられたらちょうど8㌔増だからいんだけどなぁ
怜ちゃんはもう2200g
順調です
あと300gでいつ生まれても大丈夫ダヨ

実は、怜ちゃんに毎日言い聞かせてる事があるんです
私は今月の28日から37週。正期産に入ります。
でも9月中に生まれちゃったらダメだよ~って言い聞かせてます
みなさん知ってると思うけど、9月30日のPM11:59までは30万しか返って来ないんですよねぇ
10月1日のAM12:00からは35万円返って来ますよねぇ
まっ、無事に生まれてくれれば5万ぐらいどーでもいいけどね
それと、10月10日~13日まで母が会社の旅行で韓国に行っちゃうんです
定年最後の旅行です
その間にも生まれてほしくないなぁって・・・
立会いはゆうたんがしてくれるけど、やっぱり生まれた時、入院中に母がいないのはとっても心細いです
その2つを毎日怜ちゃんに言い聞かせてます
でも怜ちゃんが出て来たい時に無事に生まれてくれればいんですけどね
って結局そう思うならいつ生まれてもいいんじゃん!!!!って感じですね
何か最後わけわからんくなってしまってスイマセンでした







テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活



32w4d・・・月曜日、妊娠9ヶ月目に入ってはじめての経験をしました
7月から生協を利用してるので、スーパーにはそんなに買い物に行く事はなくなったけど、足りないものや日替わりで安い商品を狙いに週1回は行くかな。
そこで、はじめてレジのおばちゃんがカゴを運んでくれました
そこのスーパーは結婚してからよく利用してて、妊婦さんや赤ちゃん連れ、お年寄りの方にはカゴを運んでいる姿をよく見ていたので、私も妊娠5ヶ月ぐらいに入った頃から期待してたんです
でもレジのおばちゃんはいつも通り・・・
6ヶ月、7ヶ月になってもレジのおばちゃんはカゴを運んでくれず・・・
もう8ヶ月に入った頃にはあきらめてました

9ヶ月目に入ってるのに、「お腹ちっちゃいねぇ~!!」ってみんなに言われるんですよね
病院の先生にも看護師さんにも言われるし
でも、大きさはいつも2週間分ぐらい大きめって言われてるんですよ~
近所のおばちゃんには「ちょっと太った?ぐらいにしか見えないよ~」なんて言われてそっちの方がムカついたりした

妊娠9ヶ月目になってやっと妊婦だとわかってもらえてるようです
でも妊婦でいるのもあと1ヶ月位だよ・・・
もっと親切にされたかったよぉ~

残りの1ヶ月、マタニティライフを楽しむぞぉ






テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活










Copyright © 梅ちゃん・27歳 All rights reserved.
