ふつうのしあわせ~それはかけがえのないもの~
2005年5月に初めての赤ちゃんを9週で亡くしました。2006年10月21日、フリースタイル分娩で立って出産!! 初めての育児の事、日々のくだらない事を思うがままに書いております...。


週末、下関へ旅行に行って来ました
ゆうたんは、私が身重だからか?私に何かあったらパニックになるからか?私と2人で行く事をビビッていたので、私の両親と4人で行きました

唐戸市場に行くのは1年ぶり
やっぱりあそこで食べるのは何でもおいしかったなぁ。
揚げたてのふぐのから揚げ、最高
今の時期はふぐの刺身があまりなかったけど、またまた食べすぎです
ふぐを食べながらもお腹の下の方をボコボコ蹴られてるのがわかりました
べビちゃんもふぐ、おいしかったかな

その後、ソフトクリームも食べてしまった・・・
妊娠中に限らず、旅行に行くと、常に別バラ状態の私
今日は晴れたから、今からウォーキングです
暑いけど今日はやる気なので、帽子かぶってタオル首に巻いて、周囲の目など気にせず歩くぞー!!!!!

毎日やる気だといんだけどねぇ



テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活



4週間ぶりの健診でした
昨日は夕方、1時間ウォーキングしたけど、そんな簡単に体重が変わる訳でもなく・・・
体重の事、前回と同じくチクッと言われてしまいました
何か今だったら水飲んでも太りそう

赤ちゃんは1160g、とっても元気で、前回の4Dではムンクの叫び状態だったのが、お肉がついてかわいらしくなっていました
が・・・逆子チャンでした
やっぱりって感じです。
お腹の下の方、特に膀胱辺りをよく蹴られてたからなぁ・・・
今日から早速逆子体操、頑張ります
腰が痛いからちょっときっついんだけど、そんな事は言ってられません
頑張れ頑張れー
1週間後に逆子チェックに行ってきます
治ってるといいけどなぁ




テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活



7月19日(水)
天使ママさんとランチしました
福岡は大雨の予報・臨月の天使ママさん、運転大丈夫かなぁと心配していましたが、とってもお元気でした
その天使ママさんとは昨年1度食事をして色々話したんですがその時天使ママさんはまだ5週目。私はまだ妊娠してませんでした。
そんな天使ママさんも、臨月突入
私は来週8ヶ月目に突入
お互いのお腹を見て本当に不思議な気分になりました

ランチはコラーゲンランチ
以前からテレビなどで紹介されてて行って見たいと思ってたとこでした
バイキング形式になってるので、食べ過ぎた・・・(またかよ???)
その後、スタバで色々お話をしてあっという間に時間が過ぎてしまいました
素敵な時間をありがとう
7月29日に帝王切開が決まっている天使ママさん。
もうすぐ赤ちゃんに会えるね

7月21日(金)
今日はビクスの日
最近暑いので、汗だくになります
相変わらずメンバーは4人から増えませんけどね
去年出来たばかりの病院なので、今日の時点で入院してる人は1名
部屋のシャワー使っていいと言う事なので、来週から遠慮なく使おうっと
ビクスメンバーは4人固定になっちゃてるので、その後、ランチに行くのが当たり前になってきました
体動かした後のランチってうまいんだよね・・・
って私、明日健診なんだけど・・・
今のところ、体重は5㌔増です
前回の健診でチクッと言われたので、今回は絶対言われる
あと3㌔に抑えられるのだろうか
今日は今からウォーキングしますっ
最近、雨だの暑いだのだるいだの言ってサボってたからなぁ。。。
前日にしても意味ないって???

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活



金曜日、ビクス終了後、ビクス友達と映画行ってきました
前にも書いたことあるけど、その方は36歳初産の方です(Kさん)
3週間前、外出先で出血して、切迫早産で自宅安静されていたんです
お腹の張りもあって、ビクスはお休みしていました。
やっと落ち着いて来て、気がついたら映画の前売り券をいただいてた事を思い出したらしく、誘ってくれました
見た映画は「不撓不屈」という税理士の映画です。
私は、映画と言えば小学生でもわかるようなわかりやすいのしか見に行かないんですよね
ジブリとかディズニーとか・・・
一番最後に見た映画は去年の夏の「妖怪大戦争」

最初は難しそうな映画だなぁなんて思ってたけど、見ていくうちに引き込まれていってしまいました。
私も仕事で税理士さんと接する事があるので、「へぇ~」とか思っちゃいましたね。
誘われなかったらこの映画は一生見る事なかったんだろうな・・・なんて

映画が終わってまだ時間もあったので、暑くて2人ともサーティワンの誘惑に負けてしまいました
「お互い来週健診だから今日までねっ」なんて言いながら
その後、ブラブラ買い物をして、さぁ帰ろうって時に、Kさんはハーゲンダッツのお店を発見
「食べたいねぇ」と言い出したので、私は冗談だろうと思って「まぁね・・・」と言ったらKさんは本気で食べようとしてました

Kさんは切迫早産で安静中、2週間で1キロ増えて注意されたといってたばかりなのに
そこは同じ妊婦としていけないと思い、私は鬼になり、「さすがにやばいって!!!」と言ったら「そうだね」と言って帰りの車の中では麦茶を買って帰りました

そんな感じで楽しい1日でした


テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活



昨日、やっとやっとゆうたんが初胎動を体験する事が出来ました
私は15週ぐらいから胎動を感じていたので、ゆうたんは何度も何度もお腹に手を当てて頑張っていたけど、さっきまでボコボコ蹴ってたのにゆうたんが触るとシーンとなって
(多分)女の子なので「俺もう嫌われとうとかいな・・・」なんてヘコんでました
それが、昨日、さぁ寝ようって横になった時、ボコボコグニューンって今までにない激しい動きでゆうたんが手を置いたらはっきりとわかったみたいで、感動してました

子供が大好きなゆうたんは付き合ってる頃から早く子供が欲しいと言ってました。
でも、「立会い出産は怖くて出来ない」なんて言ってたのに、今じゃ、やる気満々です
来月は両親学級に参加します

それと、ゆうたんはヘビースモーカーで、私の前ではもちろん吸わないけど、体の事を考えると辞めてほしいなぁって思ってました。
あと、鹿児島人だからかお酒が強い
ビール・焼酎(特に芋)何でも来いです

体の事を考えると辞めたらって言った方がいいとは思ってたけど、ゆうたんは立ちっ放しの力仕事。冷暖房はない職場で、土日休み、残業もほとんどなく5時に終わって帰宅するのは6時です。しかも4月から昇給して、私がパートしてる分+給料から2万、貯金に回せるようになりました。文句言えない生活をさせてもらってるから私も、辞めたらとは言えなかったんだけど、なんと先週から自分からお酒は週2回禁酒日を決めて、実行してるし、日曜日から禁煙を頑張ろうと今までたばこ代に消えていたおこずかいで禁煙ガムの二コレットを購入
今日で3日目・・・頑張っているようです

旦那様の目に見える変化に私も大満足です
胎動を感じてゆうたんも父親になる実感が沸いてきたかな・・・
私も体重管理頑張ります


テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活










Copyright © 梅ちゃん・27歳 All rights reserved.
