ふつうのしあわせ~それはかけがえのないもの~
2005年5月に初めての赤ちゃんを9週で亡くしました。2006年10月21日、フリースタイル分娩で立って出産!! 初めての育児の事、日々のくだらない事を思うがままに書いております...。


今年のGWは9連休です
と言っても、もう4日も過ぎちゃいましたね
1・2日は近場に旅行に行って来ました
あと2日で一応安定期に入るんだけど、まだ無理はしない方がいいかなって思って近場にしました
でもおいしい物を食べて満足でした
最近、ご飯がおいしんだよな

連休はあと5日あるんだけど、ゆうたんは4日から友達の結婚式出席の為、鹿児島に帰ります
本当は私も一緒に帰る予定だったんだけど、まだ安定期に入ったばっかりだし、お互いの両親も心配してたからお留守番です
実家で優雅に過ごすぞ
6日は、ずっとお会いしようと言ってて、私の体調不良の為お会い出来なかった天使ママさんとランチをします
色々お話して来ます
緊張するなぁ

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活



健診日でした
健診と検診ってどっちが正しいんでしょうかね?
本とかには検診って書いてあるけど、病院では健診って書いてあったからやっぱ健診の方が正しいみたいです
ずっと検診だと思ってた


15wを過ぎても健診の日は本当、緊張します
朝からドキドキで午前中だけなのに仕事が長~く感じました

赤ちゃんとっても元気でした
性別がわかるかなぁってちょっと期待してたんだけど、まだ早かったです
経過も順調で、マタニティビクスの許可ももらったので、5月12日初体験してきます
13日には母親学級にも参加します
次の健診は4週間後だけど、マタニティビクスの前後にエコー検査があるので、その頃には性別わかるかな

連休で太らないように気を付けないと
今からウォーキングしてきます

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活



私、頭痛持ちなんです
月に2回は頭が割れそうに痛くなるんです
午前中はそうでもなくて仕事出来たけど、午後からじわじわと頭が痛くなってきました。妊娠がわかった時点で産婦人科から頭痛薬をもらってたから昨日は薬飲んでずっと横になってました

横になってたら、何かお腹がウニョーンってなったんです
最近、すごい快調だし、便秘じゃないし
でも、今日で15週0日だから胎動にしては早すぎるしなぁと思って、あるサイトに「胎動って早い人で何週からでしたか?」ってトピ立てたら、一番早い人は12週の人がいて、13週~15週で感じてる人、結構いてビックリしました
本とかネット見てたら16~19週で感じるって書いてあるし、私は初妊婦だからまだまだだと思ってたんだけど、今日、仕事でパソコンに向かってる時、確かにポコって感じた気がしました
こうやってる今もなんだかポコってしてる気がするんだけど・・・

まだ確信は出来ないけど、本当に胎動だったらいいなぁ
明日は15週1日の検診日です
早く会いたいな・・・




テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活



週末、おばさんの家に遊びに行って来ました
ゆうたんのおじいさんの妹で、89歳、旦那さんとは死別、大きな一軒家に1人暮らし、子供はいません

ゆうたんがおじいさんにそっくりと言う事で、よくしてくれます
お金持ちのおばさんです
お昼も夜もすごいご馳走を用意してくれて、アサヒのスーパードライを何本も用意してくれてました
うちでは発泡酒しか飲ませないので、ゆうたんは大喜び
普段は滅多に食べれない高級和菓子とかあまおうとかも用意してくれてたので、ついつい食べ過ぎてしまいました
まだ私が安定期に入ってないからと言って、「横になっときなさい」って言われて、甘えて本当にゴロゴロ過ごしてしまったら、体重が+1㌔になってました

ヤバイです


友達の出産報告
土曜日、友達から写メ付き出産メールが来ました
私が流産して、やっと落ち着いた頃に「妊娠しました」と報告があった時は、正直辛くて、しばらく返信出来なくて「おめでとう」と返信するのがやっとでした。
年賀状にはびっしりと産まれて来る子供の事が書いてあって、息が詰まりました。
写メ付きだったので、最初はちょっとボタンを押すのをためらってしまいましたが、やっぱり赤ちゃんかわいかったです。
この友達には妊娠報告をしてなかったから「私も来週で5ヶ月だよ」って返信したらとても喜んでくれました。
連休が明けたら会いに行ってきます




テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活



昨日、友達から「できちゃった」と電話がありました。
8週目に入ったところです
ビックリしたけど、聞いた時は素直に嬉しかったです
Kちゃんとは高校からの仲のいい友達で、去年、26歳にして初めて彼氏が出来たからです
「私、結婚できるのかな?」なんて悩んでた時もあったので、できちゃった結婚になったとはいえ、嬉しかったです。

でも、Kちゃんの話しを聞いてるうちに私はちょっと辛くなってきてしまいました・・・



[友達の言葉]の続き

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活










Copyright © 梅ちゃん・27歳 All rights reserved.
