ふつうのしあわせ~それはかけがえのないもの~
2005年5月に初めての赤ちゃんを9週で亡くしました。2006年10月21日、フリースタイル分娩で立って出産!! 初めての育児の事、日々のくだらない事を思うがままに書いております...。


ごめんなさい(いきなり

私の書き方が悪くて、16日がはっちゃんの誕生日だと思われたみたいなので訂正させていただきます

2005年5月16日・・・「はっちゃんの心臓が止まっている」と言われた日です。
2005年5月18日・・・はっちゃんとお別れした日(手術した日)です。

[5月18日]の続き

テーマ:記念日 - ジャンル:結婚・家庭生活



今日はちょっと暗いです
不快に思われたらスルーしちゃって下さいね

2005年5月16日、9週0日の健診日
1年前の明日、私達の初めての赤ちゃん、はっちゃんの心臓が止まっていると言われた日です。

明日を迎えるのが怖い。

はっちゃんの妹か弟は今17週です
一般的には安定期に入っています。
今週の日曜日は戌の日です。安産祈願に行きます。腹帯も買いました。
胎動もわかるようになっています。
それでも不安です。
神様がまたこの子を私達から取り上げて行ってしまうんじゃないか・・・
そんな弱気な事を考えてしまいます。
信じるしかない・・・わかってます。
でもこれが本音です。
神様、そんな意地悪はもうしないよね。。。

テーマ:思ったこと。 - ジャンル:結婚・家庭生活



1年前の今日、私は生理予定日でした
何日か前から微熱が続き、体もだるいし、買い物をするだけで息切れがして・・・
結婚と同時に避妊はやめたので予感はしてました
その日は水曜日だったから近所の薬局のポイントカードが2倍の日
妊娠検査薬の箱を手に取って読んでみたら「生理予定日から1週間後」って書いてあって、「また来るの面倒だし、ポイント2倍だし買っとこうかな」って感じで、その時は、1週間後やってみようと思って買いました

でも家に帰って検査薬を開けて説明文を読んでいくうちに、「もしかしたら今日でも反応が出るんじゃないか・・・」って思っちゃって・・・
検査薬やっちゃいました・・・
結果は薄かったけど陽性
心臓がバクバクして、呆然としてたらゆうたんが会社から帰って来ました

「ゆうたん・・・妊娠・・・したみたい・・・」

仕事が忙しくて疲れた顔をして帰って来たゆうたんがとびっきりの笑顔になりました
私は、夕飯の支度を途中までしていたんだけど、「後は俺がやるけんゆっくりしときぃ」とか言っちゃって

その日はいっぱいお腹の赤ちゃんの事を話しました
大好きな人との宝物が私のお腹の中にいる・・・
1年前の3月30日は私達にとってとっても幸せな日でした

私達は、出会った日、付き合い始めた日、入籍、結婚式、お互いの誕生日・・・全部違う日だから記念日が多いんです
でもまた一つ、記念日が増えました
3月30日を天使ちゃんの幸せ記念日にしちゃおう


テーマ:幸せなひととき - ジャンル:結婚・家庭生活










Copyright © 梅ちゃん・27歳 All rights reserved.
