ふつうのしあわせ~それはかけがえのないもの~
2005年5月に初めての赤ちゃんを9週で亡くしました。2006年10月21日、フリースタイル分娩で立って出産!! 初めての育児の事、日々のくだらない事を思うがままに書いております...。


処方された薬を指示通り飲んで、野菜たっぷりのポトフを作っていっぱい食べていっぱいいっぱい寝たおかげで熱は36.7℃に下がりました

喉の痛みも軽くなってあとは鼻水だけです
今日は、たまった伝票があったので仕事しないといけなかったけど、ここで調子こいてこじらせたらいけないので、休みました。
おかげで土曜午前中仕事になっちゃった
今日も昨日と同様あまりのポトフを食べてあったかくして昼寝して夜も早めに寝ます

明日から仕事頑張ろう
 

ポトフ↓
20060405113835.jpg


テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活



風邪引いちゃいましたぁ
昨日の夜から熱が38.1℃でて、毛布を2枚重ねて布団着て寝ました
汗をかいたおかげで朝には37.6℃まで下がったけど、鼻水じゅるじゅるで喉が痛かったから行って来ました
扁桃腺が腫れてた
私の風邪はいつも扁桃腺からです
日曜日久々に外出したのがいけなかったかな
雨に少し濡れちゃったし
1人の体じゃないんだからこれからは自己管理に気をつけないとな

赤ちゃんを見てもらったらちゃんとおっきくなってくれてよく動いてました
看護婦さんと先生にビデオ消しちゃった事を話すとビックリしてました
でも先生は「まだ11週だったからね」ってちょっと慰めてくれました
当たり前だよね~消す奴なんていないっつーの
今日からまたビデオに撮ってもらったから今度は絶対絶対同じ事は繰り返さないゾ

つわりは終わったみたいで食欲があります
ご飯食べて薬も飲んだのであったかくして寝まーす
おやすみなさい

ちなみに今日の医療費、エコーで赤ちゃんも診てもらって薬ももらったのに610円でした
何か得した気分

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活



この土日、色々ありました・・・

信じられない事(取り返しのつかない事)をしてしまった
②つわりが軽くなったので久しぶりのショッピングに出掛けた


お恥ずかしい話だけど、あえて書きます・・・



[土日の出来事・・・]の続き

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活



今日は11週2日
健診に行って来ました
やっぱり昨日はなかなか眠れなくて、朝早くに目が覚めてしまいました
今日は病院に着いて診察券を出すとすぐに「妊娠届」を渡されて必要事項を記入しました
採尿→体重・血圧測定→血液採取→診察・・・と待合室に座る事もなかったので、今までの健診の時みたいにドキドキする暇もありませんでした

赤ちゃんは4.82cmになって、背骨もくっきり。もう完全な人間の形になっててピョンピョン跳ねてました
ゆうたんも飛び跳ねた赤ちゃんを見て思わず「おぉー」なんて言ってました
子宮内の出血も完全になくなり、次の健診は4週間後です
5週目から子宮内に出血があって週1で診てもらってたからすごい前進です

そして今日待ちに待った(表現古ぃ!?)母子手帳をもらいました
私は福岡市内に住んでるので、病院で発行されました
色々な方のブログを拝見してたら「保健所から交付してもらった」と書いてあったので、私もてっきりそうだと思ってました
病院で渡されたのでちょっとビックリでした

私がもらった母子手帳です
20060401164451.jpg


前回9週での流産で母子手帳まで辿り着けなかったから本当に嬉しいです
大切にしたいと思います



テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活



明日で11週になります
先週、1週間も便が出ないよぉ~って嘆いてて、病院から薬をもらったのに、それから調子がいんです
まだつわりは続いてるんだけど、今週から皿うどんにハマってます
皿うどんって、結構野菜取れますよね
便秘でなるべく薬は使いたくなかったからよかったなぁ
飽きるまでしばらくは皿うどんで行きたいと思います


今週ぐらいから気のせいか(?)何だかお腹がちょびっと出てきたような気がします
便秘ではないし、ガスも溜まってないし、体重も増えてないし・・・
妊娠前のジーンズがちょっときつく感じて来ました

次赤ちゃんに会えるのは土曜日あと3日
本当にお腹のふくらみだったらいいなぁ




テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活










Copyright © 梅ちゃん・27歳 All rights reserved.
