ふつうのしあわせ~それはかけがえのないもの~
2005年5月に初めての赤ちゃんを9週で亡くしました。2006年10月21日、フリースタイル分娩で立って出産!! 初めての育児の事、日々のくだらない事を思うがままに書いております...。


か~なりサボりまくってましたが、このブログにわが子の成長を書くのを終了したいと思います
伶央菜(れおな)は7ヶ月になり、順調にブクブク(!?)と成長しております現在9キロ
今後はmixiの方で日記も更新して行きますので興味ある方はのぞいて下さい。
サボりすぎてたけどみなさんのところにもバンバン遊びにいくぞー!!


って何日経ってんだよっ
私も昨年末に27歳になっちゃって、伶ちゃんは3ヶ月になったよぉ
12月からは、出産した産婦人科で産後のビクス、ベビー・アフタービクスに週1で通って、産後の引締めを頑張ってますよ
と言っても、マタニティビクスからの友達もいるし、その後ママ友宅で宅配ランチするのが楽しみだし、いい息抜きになるし、毎週病院で伶ちゃんの体重計ってもらえるし
って感じで引締めが目的じゃなかったりする
運動後のおっぱいが良く出ること
やっぱ運動っておっぱいにもいんだなぁ~

私が通ってた産婦人科では、近くの小児科を紹介してくれて2・3ヶ月健診を無料でやってくれるんですよ~
先週、3ヶ月健診に行った結果・・・



[あけおめぇ~]の続き


気がつけば出産から早2ヶ月が経とうとしております・・・
退院して実家に帰ってからゆっくりと更新しようと思ってましたが、昔自分の部屋として使っていた2階にいて、パソコンは1階にあるので、なかなか更新できませんでした
それとなにより眠くて眠くて、完母でおっぱいが良く出るので腹が減って減って・・・暇さえあれば寝てるか何か食べてるって感じでした
それからは生まれたその日に病院に怜ちゃんを見に来てくれた大好きだった親戚の伯母ちゃんが亡くなったりで、私の方も育児にだんなん慣れてきて落ち着いたのでやっと更新できるようになりました         
私の出産話よかったら覗いていって下さいネ
10月20日、予定日1日過ぎ、その日はマタニティビクスの日で、みんなに「予定日過ぎたねぇ~」と言われ、か~なりオーバーに動いて汗びっしょりになりました。そのまま産んで帰るぐらいの勢いででも何にも変化はなく、普段通りウォーキングして、買物して夕飯作ってお風呂入ってテレビ見て寝ようとしたら、下痢の痛みがあったのでトイレに行くともりもりう○ちが出てすっきりした~と思ってたらその痛みはなかなか治りませんこれは下痢の痛みじゃないのかなぁと思いはじめた時には20分間隔でもおしるしも破水もないから陣痛なのか確信が持てなくて、我慢できる痛みだったので我慢してたらすでに10分間隔!そこでやっとこれは陣痛かもと思い、病院に電話した時にはもう7分間隔ぐらいになってました
ゆうたんを起こして病院についたのは夜中の2時半
10時半ぐらいから痛みだしたので3時間も我慢してたんだなぁ・・・NSTをつけて内診をしたらもう子宮口が5cm開いてて、「結構我慢してきたねー」って言われちゃいました
その後は陣痛がどんどん強くなり、希望通りフリースタイル分娩で畳の部屋に移りました。ゆうたんに立ち合ってもらって、四つんばいや横になったり自分の楽な体制で頑張って耐えてましたが、陣痛が強くなるにつれてうわごとのように「無痛にして下さいお願いですもうだめです死にます」って言ってました。その後はお風呂に入って水中出産を試みたりしましたが私的にいまいちで、また四つんばいになったりしてひたすら痛みに耐えてました。朝の6時ぐらいに子宮口は全開になったものの赤ちゃんがなかなか降りて来なくて、ナースステーションの周りを歩く事にしました
それが立ってたらすんごいいきめて私的に一番楽で、ゆうたんと看護士さんに支えられてナースステーションの回りを3周しました。すると赤ちゃんはどんどん下がって来てくれて、「ちょっと休憩しようね」と言われて畳の部屋に戻って赤ちゃんの様子を見てみると、「もう頭が見えてるよ!」といわれてもうすぐ会えると思うとたまらなくなって必死でいきんで、ゆうたんにつかまって立ったまま出産しました助産婦さんが後ろで受け取ってくれました
陣痛から8時間の安産でした。へその緒がついたまますぐにだっこした我が子はあったかくて、たまらなくて、しばらく号泣しました。流産した事、この子を妊娠するまでの事、妊娠してからの不安でたまらなかった日々。色々な思いが一気に頭の中を駆け巡りました。本当に産まれて来てくれてありがとう。さて私の体の方は・・・裂けました会陰切開はなるべくやらない方針の病院だったんです。頭が大きめと言われてたけど、頭ではなく肩で裂けちゃって縫ってもらいました。
しばらくは痛くて円座が手放せなかったぁ
心配してた母乳も口から溢れてむせてしまうほどよく出ています

なかなか更新できないかもしれないけど、みなさんのとこにも遊びに行きます
たま~に覗いた時は、コメント残して行ってくださいねぇ


予定日2日遅れの10月21日午前10時21分 3354gの女の子を出産しました♪陣痛から8時間の安産でした。産まれた瞬間色々な思いが込み上げて来て、号泣しました。    いっぱい書きたい事はあるんだけど、とりあえず報告までに・・・退院して実家に帰ったらゆっくり更新します!


えっとぉ・・・今日予定日なんですけどぉ・・・

生まれる様子はありません
軽~い下痢のような腹痛はあるんだけど、なんかしてたら全然気にならないし・・・ゆうたんには「食べたもんが腐ってたんやない?」とか言われるし
昨日も1時間ほど歩きました
「予定日前になると胎動が減る」って本に書いてあったけど、まだぐにゅんぐにゅん動いてます
初産は遅れるって言うけど、私の身内、友達で予定日遅れた人っていないんですよ
だから勝手に自分も予定日前には生まれてるもんだと思ってました

明日もビクス行けそう
明日は病院まで歩いて行こうと思います
40分ぐらいだから今の私には楽勝


テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活










Copyright © 梅ちゃん・27歳 All rights reserved.
